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アンチエイジング効果絶大!キヌアdeチャーハン風レシピ

健康美人を目指すなら、常備しておきたい食材のひとつ「キヌア」。キヌアを使ったレシピのバリエーションを増やそう!
アンチエイジング効果絶大!キヌアdeチャーハン風レシピ_1_1
このレシピ連載でも、何度かご紹介しているキヌア。南米産のとても栄養価の高いスーパーフードです。今回はキヌアをお米の代わりにして、チャーハン風に。プチプチとしたした食感が楽しいですよ。

キヌアは、水と1:1で、15分くらい炊けば出来上がりです。水がなくなったら、継ぎ足しながら弱火でね(沸騰したら→弱火)。

【材料 ひとり分】
☆ キヌア(炊いたもの) 130g
☆ 豚ひき肉 120g
☆ チンゲン菜 120g
★ ココナッツオイル 小さじ1
★ 醤油 大さじ1
★ 塩 少々

1. ココナッツオイルをフライパンで熱し、豚ひき肉を炒めます。

2.チンゲン菜は細かく切り、豚肉に火が通ったらフライパンに加えて炒めます。程よく火が通ったらキヌアを投入。

3.全体的に火が通ったら、醤油、塩で味を調えれば出来上がり。

キヌアはお米よりも栄養価が高く、タンパク質が豊富。体内では作られない必須アミノ酸をバランスよく含みます。カルシウムや食物繊維もたっぷり!炒めるオイルはココナッツオイル。少量でも充分炒めることができるし、こちらも栄養価が高い。ほんのりココナッツの風味が残り、醤油と合わさると、いい味を出してくれますよ!
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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