疲れたカラダに・・・レンズ豆と豚ひき肉のカレー炒めレシピ

2016年8月23日
毎日暑くて疲れが取れないし、食欲もでない…。そんなときは疲労回復に効く食材を使ったカンタン炒め物でパワーチャージ!
水で戻す必要もなく調理も簡単、美肌・疲労回復に効くビタミンB群、植物性タンパク質、食物繊維が豊富…とウレシイ美容成分もたっぷりなレンズ豆。普段から常備しているので、冷蔵庫に食材がない!なんて日にも便利ですよ。今回は3種類のカレースパイスで作るカレー炒めです。

【材料】
☆ レンズ豆 60g(乾燥の状態で)
☆ 豚ひき肉 120g
☆ ほうれん草 60g
☆ ミニトマト 4個
★ オリーブオイル 大さじ1
★ ナツメグ ティースプーン1杯
★ ガラムマサラ ティースプーン1杯
★ ターメリック ティースプーン1杯
★ 鶏がらスープの素 小さじ1
★ 塩 少々


1. レンズ豆を12~13分ほど茹でる。

2. レンズ豆を茹でている間に、オリーブオイルをフライパンで熱して 豚ひき肉を炒める。ここで塩を一つまみ。

3. 豚ひき肉に8割ほど火が通ったら、カットしたトマト、ほうれん草を加えてさらに炒める。

4. 茹でたレンズ豆を追加し、スパイス3種、鶏がらスープの素を入れ味を調えたら出来上がりーーー。

豚肉にもビタミンB1がたっぷり。レンズ豆、豚肉と疲労回復に効く食材を合わせて。疲れている時に元気になりますよ。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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