働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

4人の子育てを楽しみながら、自分自身も輝く40代を過ごしたい。

My favorites:fashion, beauty, cafe

イギリスに家族で帯同経験有り。オシャレなものこと大好きです。皆さんと情報共有して、オシャレを楽しみたい、オシャレになりたいです。


日本化粧品検定1級/コスメコンシェルジュ


息子、娘、双子娘の4児母です。
ファッションは、どこか上品でシンプルが好き♡

身長:160cm

【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。

今季もトレンドのリボンブラウスは、オンオフ使えます。リボンの取り外しもでき、2way、3wayで楽しめます。
こんにちは。Kaaiです。

今回、Marisol 編集部から【M7days】の2WAYボウタイブラウスを試着する機会をいただきました。
こういったリボンブラウス、今季もトレンドでチェックしていました。わが家は今年小学校と幼稚園W卒業入学もあるので、フォーマルにも使えるデザインが欲しいなと思っていました。
M7daysのものは、ドレープ感が美しいブラウスで、フォーマルやお仕事にも使える上品さがあります。
袖も程よいボリュームがあり、トレンド感も抑えたアイテム。
リボンが取り外しできて、2WAY、結び方で3WAYにも楽しめます。
早速着回してみました。

◾️ボウタイなし

スタンドカラーの形からのドレープが綺麗なので、リボンを外して使うのもオススメです。
私は、Vネックジャンパースカートと合わせてみました。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_1
M7days 2WAYボウタイブラウス ¥17,600(税込)
ブラウスは柔らかくて、身体を締め付けることがないので楽です。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_2
リボンなし 正面
袖のボリュームがあるので、リボンを外しても華やかな雰囲気に纏まります。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_3
横シルエット
袖バルーン×ボリュームトラックソールブーツがいまどきのシルエットで、好きなスタイルです。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_4
coat: norc
tops: M7days
skirt: machatt
boots: odette e odile
bag: j&m davidson

◾️ボウタイあり 片結び

続いて、フォーマルスタイル。
学校行事用に購入したジレセットアップ。こちらは、以前ブログでもご紹介した#newansのネイビーママシリーズのものです。
この日は、双子の謝恩会でした。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_5
ボウタイあり
ジレ×袖バルーンも好きな合わせ方。
Iラインを強調するために、ボウタイは、一巻きにしました。
長めのタイは、エレガントな雰囲気に。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_6
Iライン強調
ジレと合わせると、横から見た際も、袖の可愛さが際立ちますね。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_7
横から見たシルエットも良い
フォーマルな場に馴染む品の良いブラウスなので、今年の卒業、入学シーズンに重宝しそうです。
tops: M7days & #newans
bottoms: #newans
shoes: shisei
bag: zanellato

◾️ボウタイあり リボン結び

そして最後は、王道リボン結び。
この日は、久しぶりに会う友人とランチに行く日だったので、座って話す時間を考えて、トップスを華やかにしたくて、リボン結びにしました。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_8
ボウタイ リボン結び
配色カーディガンとゴールドボタンがクラシカルな雰囲気のcaduneのカーディガンと合わせました。
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_9
座っている時間が長いランチは、上半身に華やかさを
【M7days 】2WAYボウタイブラウス着こなし術。_1_10
tops: M7days & cadune
bottoms: iena
boots: fabio rusconi
bag: iaccuci
モノトーン合わせが多くなってしまいましたが、綺麗なパステルカラーとも合わせやすそうな優しいアイボリーです。
スーツのインナーにも、デニム合わせでも、いろいろ着回せるブラウスは、1枚持っていると重宝しそうです。
卒入学にと、リボンブラウスを探していたのですが、シャツと一体型になっている物が多かったので、取り外しができるという点が、魅力だと思いました!コットンよりも、フォーマル感が出るので、セレモニースタイルにピッタリです♡
カラーは、アイボリー、ピンク、ミントの3色展開です。どれも春が待ち遠しくなる優しい色味です。
是非チェックしてみてくださいね。
それではまた!
Kaai

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!