スーパー野菜、いんげんの豆乳ポタージュスープレシピ

2017年9月25日
必須アミノ酸9種類をすべて含み、各種ビタミン、ミネラルが豊富なスーパー野菜、いんげんを玉ねぎと合わせた豆乳ポタージュスープ。腹持ちもいいので、ダイエット中にもぜひ◎
必須アミノ酸は、人間に必ず必要な栄養素ですが、体内では作ることが出来ません。だからこそ食事から摂取が必要です。いんげんには必須アミノ酸9種類をすべて含むとても優秀な野菜。ビタミンB1も豊富に含むので、疲労回復効果もあります。
食物繊維、カリウム、βカロテンも多く含まれており、便秘&むくみ解消、免疫力アップなど様々なパワーを発揮してくれますよ!


材料 2人前

☆いんげん 150g
☆玉ねぎ 1個
☆にんにく 1片
☆豆乳 400ml
★EXバージンオリーブオイル 大さじ1
★固形コンソメ 1個
★塩 小さじ1
★クミン 大さじ1



1. いんげんは適当な大きさにカットして、電子レンジで1分ほど加熱する。

2. 鍋にオリーブオイルを熱し、適当な大きさにカットしたにんにく、玉ねぎを焦がさないように弱火~中火で5分ほど炒める。

3. 1と2、豆乳をミキサーに入れ、混ぜる。

4. 3を鍋に戻し沸騰しない程度に温め、固形コンソメ、塩、クミンで味を調えれば出来上がりー。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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