アラフォーになるとどう変わる?わたしたちのダイエット観

何度も繰り返してきたからこそわかった!激しい運動や食事制限よりも意識するようになったこととは?
アラフォーになるとどう変わる?わたしたちのダイエット観_1_1
「今までにダイエットをしたことはありますか?」との質問に87.5%のメンバーが「YES」と回答。9割近いメンバーが何かしらのダイエットに挑んだことがあるようだった。
「夜をコンニャク麺にして週に2〜3回ホットヨガに行き、6〜7キロ痩せました」(スモラレクさん)
「ライザップ、糖質制限でマイナス13キロ」(かなさん)
「ウォーキングで10キロ落としました」(ミエさん)
「朝:昼:夜を7:5:3で食べること。お菓子と牛乳は昼まで、夜はささみや野菜スープ、豆腐の夕飯を取り、5キロ減」(Seiさん)
「チベット体操で体重より見た目に変化あり」(bearkumakoさん)
また、ゆで卵ダイエット、ビリーズブートキャンプ、コアリズム、ファスティング、有酸素運動、筋トレなど、過去に流行ったものから定番まで、メンバーはいままでにいろんなダイエットにトライしてきたよう。そんな彼女たちは、いま、どんなダイエットが気になっているのかを聞くと、引き続き、運動や食事制限との回答が多い中、意外にも「特にない」との声も多く寄せられ、ダイエットに関しては昔ほど興味がないメンバーもちらほらいた。

その他には「先日の人間ドックで悪玉コレステロール値がやや上がっている、と言われたので腸活」(かなさん)
「ダイエットより、ボディラインという年代になってきたので。整体などに興味があります」(マッキーさん)
「きれいにダイエットできそうなので、ゆったりとしたダンス」(こまこさん)
「メリハリのある引き締まった体作りをしたいからウェイトトレーニング」(RINAさん)
「体幹を鍛えたいのでSUP」(みちこさん)
「理想の体型になりたいので、パーソナルトレーナーをつけたいです」(はなさん)
「グルテンフリー」(ショコラさん)
「脚が細くなりたいからバレエエクササイズ」(bearkumakoさん)
「トランポリンダイエットです。友達がやっていてコアが鍛えられて痩せると絶賛していたし、とにかく楽しそう!」(ふらんじぱにさん)と昔に比べるとお金も時間もかけることができたり、綺麗にパーツ痩せできるようなエクササイズを選んだりとダイエットと一言でいっても変わってきることがわかった。

アラフォーになって自分自身のことを知ったからこそ無理しない自分らしいやり方をちゃんと見つけているんですね。
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Read More

Feature

Ranking