働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




チンギズハーンが考案?お肌にも体にもうれしい♪薬膳火鍋のお店

かれこれ10年以上前から、風邪かな?最近お疲れ気味かな?と思った時に 訪れたくなるお店です。 以前自宅で簡単にできる漢方料理の紹介をしましたが、食材をそろえたり作るのは・・・と思われ方 こちらのお店はお手軽に美味しい薬膳鍋が食せます。
  • チンギズハーンが考案?お肌にも体にもうれしい♪薬膳火鍋のお店_1_1-1

    都内に8店舗。そのうち7店舗訪れたことがあります。お店によって若干メニューも違うので、メニューをみてお店を決めるのもよいかもしれません。

  • チンギズハーンが考案?お肌にも体にもうれしい♪薬膳火鍋のお店_1_1-2

    今回オーダーした、ランチの火鍋コースです。写真ありませんが食後にデザートとドリンクもあります。

  • チンギズハーンが考案?お肌にも体にもうれしい♪薬膳火鍋のお店_1_1-3

    こちらは二子玉川店。高島屋SC南館の10Fにあるので景色も良いです。予約時に窓側をリクエストするのがおすすめです。

数十種類もの天然植物エキスを抽出したスープに、タレではなくスープと一緒に食材をいただくというスタイルです。

天香鍋と回味鍋の2種類のスープをお好みの配分で調節します。
天香鍋は辛みがあり、回味鍋はまろやかなカレー風味の味付けです。

食後の胸焼けや胃もたれもなく、そしてスープをたくさんいただいてものどが渇くということもありません。

この鍋を食べると、元気が出て、肌の調子が良くなり、翌朝の化粧乗りが違うといつも感じています。
私にとっては、ちょっと元気がないな?と思ったときの駆け込み寺のようなお店です。

おすすめは薬膳火鍋ですが、点心や単品メニューなどもあるようですので、是非お店の情報を調べて訪れてみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!