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とにかくヘルシー!豆腐&しらす&香味野菜のさっぱり和え物

高たんぱく質で低カロリー。ダイエット中の40代女子にぴったりのヘルシーレシピ。
とにかくヘルシー!豆腐&しらす&香味野菜のさっぱり和え物_1_1
普段からトレーニングをしているので、いつもタンパク質多めを意識した食事をしています。高タンパク質で低カロリーなので、トレーニング後にもダイエット中にもぴったりな豆腐の和え物。香味野菜と酢でさっぱりと仕上げました。

【材料 ひとり分】
☆ 木綿豆腐 200g
☆ しらす 70g
☆ 大葉 10枚
☆ みょうが 2個
★ 酒、みりん、しょうゆ 各小さじ1
★ 酢 大さじ1
★ 顆粒出汁の素 少々

1.豆腐はお皿などで重しをして、15分ほど水抜きをします。

2.大葉、みょうがは千切りに。

3. 1と2としらすを混ぜ合わせ、調味料を加えさらに和えれば出来上がり。

豆腐は疲労回復やストレスの緩和にも。香味野菜もイライラしたときにいいですよ~。

大葉とみょうがも、6月~9月が旬。旬の食材は栄養価も高いので、たっぷりと摂りいれたいですね!
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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