美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

顔タイプアドバイザー/パーソナルカラーアドバイザー/メイクインストラクター/管理栄養士

3歳と8歳の男の子がいます。「パーソナルスタイリスト」として好きと似合うとなりたいを叶えるファションの提案と
「管理栄養士」として健康的な食の摂り方について食のアドバイスもしています。
素敵に歳を重ねられるよう、皆様のためになる情報を発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
HP→https://macostyle.com

Instagram:yoshiwaka777

探していたリブニットは無印良品にありました!

ハイネックではなく、クールネックかボートネック、リブでシンプル、化学繊維が極力混ざっていないものという条件で秋に入ってずっと探していたものの、なかなか見つけることが出来ず、結局見つけたのは無印良品でした。
探していたリブニットは無印良品にありました!_1_1
素材はウール88%シルク12%
ウールシルク洗えるワイドリブクールネックセーター

シルク混なのに自宅で洗えるというのもポイント↑
サイズもXS~XXLまであります!
私は、3サイズ試着してMサイズにしました。
左:ダークブラウン 右:ネービー
シンプルなこういうニットって意外とないもので、やっと見つけたのが無印良品。
はじめからチェックすれば良かった・・・

グレーもほしかったのですが、驚くほど似合わなかったのでブラウンとネイビーの2色を購入しました。
結構薄手なので、欲をいうともう少し厚手だと完璧かな~

店員さんのお話だと、洗えるとはいえ、洗濯機でバシャバシャ洗うと少し縮んだり、毛玉っぽいものが出てきたりすることもあるそうです。
ドライマークが洗える洗剤を使うと上記のようなことがないとのことでした。
ご参考まで。

What's New

Read More

Feature

Ranking