美女組No.70 Kei
No.70 Kei
身長:166cm
ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡ 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。Instagram:@via_keiko717

横浜で過ごす夏の休日

夏も終わりに近づいて来ましたね。これから残暑もあり、芸術の秋をしっとりと感じるのはまだ先ですが・・時間のできた週末、横浜美術館で展示されている「メアリー・カサット展」へ。
横浜で過ごす夏の休日_1_1
休日なので、LUDLOWのカゴバッグとSTEVE MADDENのペタンコサンダル(ビジュー×ハラコ)で。
日本での開催は、35年振りというメアリー・カサットの回顧展。明るい色彩で女性たちの日常を描いた印象派を代表する米国人画家ですが、当時は美術学校に女性の入学すら認められなかった時代・・多くの困難やしがらみを乗り越えて画家となる意志を貫いた女性でもあります。
横浜で過ごす夏の休日_1_2
入口を入ると、開放的な吹き抜けのギャラリーが特徴の横浜美術館。
横浜で過ごす夏の休日_1_3
一生懸命にメモを取るたくさんの小中学生がいました。夏休みの課題かな。
絵画を学ぶためにPARISへ渡り、絵は人から学ぶものではないとルーブル美術館へ通い過去の作品を模写することで腕をあげます。逞しい女性とは裏腹に優しい母子がモデルになっている作品が多く”愛にあふれるカサット芸術”の数々。

そして、彼女と交流があり実は恋人関係にあったのでは?と推測される「エドガー・ドガ」の作品も観賞することができます。ドガも同時に観れると思っていなかったので、とてもラッキーで心が弾みました♡
横浜で過ごす夏の休日_1_4
本場スペイン国際パエリアコンテストチャンピオンの横浜店からは海が臨めます。
至福の観賞時間を過ごした後は、みなとみらいの海辺をお散歩しながらMARINE & WALK YOKOHAMAにある「MIGUEL y JUANI(ミゲルフアニ)」に集合。
横浜で過ごす夏の休日_1_5
以前、美女組NO,53 仁未さんがご紹介されていて気になっていたパエリア専門店。
横浜美術館に勤務し、素敵な企画展を教えてくれる会社の元先輩と別件で横浜へ来ていた先輩と合流してのDINNER♡海老などの魚介エキスをたっぷり吸いこんで炊き上げたお米のパエリアや、パスタとお野菜で作るパエリア(フィデリア)をスペインビールやワインと楽しみました。

美術館から海風に当たりながらのお散歩~美味しいものまでと大満足の休日。メアリー・カサット展は、いよいよ9/11 Sun(残り2週間)まで。”女性達よ、自分の手で夢を掴め”というメッセージが込められた、力強い生き方を貫いた作品は見応えたっぷりです。ご興味のある方は是非!

What's New

Read More

Feature

Ranking