働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、美しいもの、美味しいもの、楽しいこと大好き!な40代主婦やっています(^^)

ファッションPR→シンガポール5年在住→本帰国後、専業主婦。
小学生のヤンチャ息子と三人家族。
40代からは丁寧な暮らしをモットーに、ワクワクしたり、心を豊かにしてくれることを共有出来たらと思っています!
よろしくお願いします!

my favorites→ファッション、旅行、美味しいもの、ピラティス、美容、お酒

身長:163cm



【高級料理店であまおうフェア開催】いちごの王様「あまおう」が使われたお料理をGucci Osteria 銀座で堪能

PR
いちごの美味しい季節です。あのグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウで開催された、あまおうプレミアムパーティーに参加してきました!
名だたる名店が2月11日(水)から「あまおう」を使用したスペシャルメニューを提供する「あまおうフェア」。今回、Marisol編集部より参加の機会をいただき、ラグジュアリーで憧れのレストラン「グッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラ トウキョウ」で、一足早くあまおうフェアの味を堪能させていただきました!
  • お店の外観も素敵

    Gucci Osteria 銀座店の外観も素敵

  • グリーンを基調とした店内

    グリーンを基調としたラグジュアリーな店内

大のいちご好きな私。いちごの中でも特にあまおうは別格!毎朝のフルーツにはちょっと勿体無いけど、来客のある時や特別な日、ちょっと贅沢したい日などには、やっぱりあまおうを用意します。そんないちごの王様「あまおう」は、販売から23年が経つそうです。あまおうの販売当初、世の中にこんな美味しいいちごがあるとは!と夢中になって食べていたのを思い出します。そんないちごのトップブランドとして愛されてきたあまおうが、今回、デザートとしてではなく、お料理の食材として使われるという事で、興味津々。それもグッチ オステリアでいただけるなんて!以前伺ってお食事をしたときのワクワクドキドキ感が印象的で、今回はどんなお料理が出てくるのか、楽しみで仕方ありませんでした。
お料理が運ばれてくるたびにわくわくします
お料理が運ばれてくるたびにわくわくします
今回はプレミアムパーティー用のコースをいただきました。まずはアミューズと立派なあまおうから。お酒とも相性の良いアミューズに、甘くて美味しいあまおう。生産者様が異なるあまおうは、同じようで少し違った味わい。食べ比べが出来るなんて、贅沢でした。あまおうを堪能していると、次はモネの庭園をイメージされた前菜が運ばれてきました。目で見ても美しく、塩味のあるアイスプラントが食感も引き立て、インゲン豆のペーストとほうれん草のソースにミントが効いていて爽やかな味わい。
  • アミューズの一口で完結するおいしさ

    アミューズの一口で完結する美味しさったら。

  • 形の美しさもさることながら、味も抜群!さすがのあまおうでした。

    形の美しさもさることながら、味も抜群!さすがのあまおうでした。

店内のグリーンとリンクします
グリーンの店内ともリンクします。エディブルフラワーの色の使い方がモネっぽい!
お次はあまおうのリゾット。こちらが2月11日〜2月25日までの期間、お店で提供されるお料理とのことです。白エビ風味のリゾットの上にはふわふわのブッラータチーズ、イチゴのスライスが乗っており、バジルソースとジンジャーソースがかかっていました。まるでデザートのような見た目とは裏腹に、ほんのりいちごの甘さを感じたあとは、白エビの香りがしっかり口の中で広がります。また、ブッラータのちょっと塩味具合もバランスが良い!ふわふわのブッラータや味の変化に驚きました。
2月11日からお店で提供される、あまおうのリゾット
2月11日からお店で提供される、あまおうのリゾット
幸せな気分になっている所で、イチゴのソースを使った牛頰肉の煮込みが登場。ポレンタの上にお肉が乗っかっていて、こってりなお料理かなと思っていましたが、小さく角切りになったイチゴのソースがとても良いアクセントになっていました。フルーティな味わいがよくマッチしていて、プチプチとした食感も楽しめました。
いちごのソースが良いアクセントの牛頰肉
いちごのソースが良いアクセントの牛頰肉
最後は女心をくすぐられるデザートまで。ミルクアイスとふわふわ綿あめが口の中で溶けてなくなる食感も素晴らしい!イチゴソースも甘すぎず、濃厚な味わいでした。
綿あめもこんなにオシャレで大人のスイーツになるなんて!
綿あめもこんなにオシャレで大人のスイーツになるなんて!
どれも本当に美味しく、いちごの多様性に驚きの連続でした!デザートだけに留まらない、食材としての新たな気付きになりました。そして、お料理一つ一つのビジュアルも美しいのは、グッチ オステリアさんならではの世界観でもありますよね。今回も楽しませていただきました!最後には、ヘッドシェフのラファエラ・デ・ヴィータさんとお写真を撮っていただきました!シェフまで美しく、素敵な空間に酔いしれました。またお食事しに来たいと思います。
ヘッドシェフのラファエラ・デ・ヴィータさん
ヘッドシェフのラファエラ・デ・ヴィータさんと
あまおう生産者の方々、グッチ オステリアさんの皆様、素敵な機会をくださったMarisol編集部の皆様、ラグジュアリーで美味しい時間をありがとうございました。今週末は、あまおうとブッラータチーズの前菜を作って、美味しい白ワインでもいただこうかなと思います!

最後に、この日のお洋服は、なんとなくグッチを意識したコーディネートにしてみました。店内のグリーンに合わせてグリーンのニットと、ベルトはグッチのものです。
【高級料理店であまおうフェア開催】いちごの王様「あまおう」が使われたお料理をGucci Osteria 銀座で堪能_1_9
お読みくださり、ありがとうございました!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

Recently Checked チェックしたアイテム

    AND MORE

    Feature 編集部のおすすめ記事

    ×

    この記事をクリップしました!