働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

セール戦利品♡ブラウンのノーカラーコート

選んだのは自分でも意外な色のコートでした。
SALEの文字につられて判断ミスをしがちなので、最近はあまり行っていなかったSALE。

でも年末ですでにSALEが始まっており、コートなどもお安くなっているのを見て、ちょっと気になってきました。

手持ちのアウターは
・ダウンコート(ネイビー)
・フード付きのフェイクムートン(グレージュ)
・ウールコート(オフホワイト)
・トレンチ

フェイクムートンはきれいめにも着れるのですが、フードがついているので、
ホテルとかかっちりした場には、もう少しきれいめのコートが欲しいところ。

オフホワイトのウールコートはきれいめに着れるのですが、
何年も前に買ったものなので、形がちょっと古臭い。
冠婚葬祭とかにはいいけど、女子会とかにはもう少しおしゃれ感が欲しい。

というわけで、「きれいめに着れて、おしゃれ感もあるウールコート」に狙いを定めて探すことにしました。


といっても、ゆっくりショップを見て回る時間はなく、神戸に帰省したときに少しだけフリータイムができたので、いつものごとくダッシュで、ミント神戸に見に行きました。
すると気になるコートが!

それがこちら。


セール戦利品♡ブラウンのノーカラーコート_1_1

合わせやすくて顔回りが明るくなりそうなライトグレーかオフホワイトを探していたので、このコートがふと目に入ったときには意外だったのですが、何か気になる。
素材もウールとカシミヤ。
試着させてもらったところ、軽い!
そして、優しいココアブラウンのおかげか、柔らかい雰囲気になる!

他に色や、チェスターなども試着させてもらったけど、このコートが一番よく似合っていたので、こちらに決めました。
流行りすぎない形も長く着れるかなと。

手持ちのストールとも全部合う♡
  • セール戦利品♡ブラウンのノーカラーコート_1_2-1

  • セール戦利品♡ブラウンのノーカラーコート_1_2-2

  • セール戦利品♡ブラウンのノーカラーコート_1_2-3

歳とともに、柔らかく見える、とか優しそうに見える服が好きになってきました(笑)

小物次第でカジュアルにもきれいめにも着れそうなノーカラーコート。
いろんな着こなしを楽しんでいきたいと思います。


コートはこちらのものです。↓


▽▽▽instagramもよろしくお願いします♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!