美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

着膨れしない!シンプルダウンコートコーデ♡

2018年1月15日
カジュアルすぎず。スポーティすぎず。シンプルに。ダウンコートはじめました。
昨シーズンは、寒くてウールリッチのダウンを買おうか迷っていたというのに、車社会の田舎暮らしの今となっては ダウンコートいらないかも⁈ なんて思っていましたが、
そんなはずもなく、いよいよダウンコートはじめました。
カジュアルは大好きだけれど、ただのカジュアルだと急に野暮ったくなる私のダウンコート選びのこだわりは…

・ワイルドすぎるのは似合わない。
・スポーティは苦手。
・サイズがたっぷりしているのは嫌。
・生地はシャカシャカよりマットがいい。
・デザインだけでなく中身のグレードも大事。

と言ったところでしょうか。
ダウンコートの中身、ダウンとフェザー、ダウンの割合が多い方が軽くて暖かいのは皆さんご存知かと思いますが、
それはグース(ガチョウ)なのか、ダック(アヒル)なのか、カナダ産?フランス産?中国産?なのかで、
同じダウン90%でもパフォーマンス性は違ってきます。
なるほど!モンクレールやカナダグースなどのいわゆる高級ダウンコートには、ハイグレードなグースダウンがたっぷり♡というわけなのです。
私はもっぱら、5万円以下なのにグースダウンというコスパのいいINDIVIのダウンを愛用中です。
さて、肝心のコーデはというと…

ウール調の生地のダウンコートのインには、素材も相性のいいニットのワンピを合わせ"Iライン"ですっきりシルエットを作りました。

ダウンコートコーデ
コート、ワンピース INDIVI/ブーツ UGG
しかし、なぜここで足元に超絶カジュアルなUGGなのか⁈笑
…はい。しもやけには勝てませんでした。
オシャレはガマンの私でも、しもやけにはUGGです。
ここにストールで色柄をプラスすると、もはや野暮なカジュアル真っしぐらになってしまうので、ワンピとセットのスヌードを活用しています。
さらにタイツもチャコールグレーをチョイスし、全体の"色数とトーンを抑える"ことでシンプルに!できるだけきれい目に!
せっかくのニットワンピの女っぽさを殺さないようにまとめてみました。
クラッチ持ちしたポーチ
よく見ると黒猫がいるクラッチバッグ Ready for the Weekend
そして、この日のコーデのスパイスはクラッチ持ちしたReady for the Weekendのポーチ!
差し色 ならぬ 差しアイテム!
クラッチ持ちをすると、自然と"腰高にみえる"ポージングマジックもあるので、スタイルアップ効果も狙っています。

これがないとただの地味子。
トートバックだとカジュアルすぎ。
ファーバッグだとボリュームありすぎ。
大人バッグにするとUGGとチグハグだし、
ポシェットにすると子どもっぽい。

アイテムも色もベーシックなシンプルコーデだからこそ本当に、小物で表情が変わるから面白い♡
だからシンプルはやめられない!

What's New

Feature

Ranking