美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

アラフォーの髪トラブルと上手に付き合う。高機能なヘアケア製品

2018年2月4日
悩みの種な乾燥やカラーによる髪の傷み。すっかり白髪も増えてしまったからカラー無しではいられない。これ以上傷めたくないけど巻き髪で華やかさをプラスしたい。現状と欲望の狭間で悩む難しいお年頃になりましたが、傷み問題と上手に付き合いながら楽しむ。救世主的存在な愛用品を紹介したいと思います。
ドライヤーは美女組No.69かんちゃんが紹介しているのを見て興味を持ったLOUVREDO「復元ドライヤー」。類似品と散々迷いましたが、お財布にやさしい方を選択。笑 風圧で乾かすという感じで風温低め。これに慣れると普通のドライヤーが熱く感じます。半年使用していますが、髪の纏まりが良くなりました。
いささか気になる点としては、極寒な日は風温が低いのでなかなか乾かない。サロン専売品なので静音タイプでない。音大きめ。コードが縄跳び出来るぐらい長い。←これは性能と関係ありませんが。笑
12月に巻き髪を復活。それを機に購入した「ヘアビューロン(34mm)」。
40℃でも巻ける!と言うキャッチコピーの通り、低温でもカールが作れます。私の髪は硬いのでさすがに40℃では物足りない感じ。100℃や120℃もゆる巻き。MYベストは140℃です。
噂通り巻いた後のバサバサ感がなく、髪の傷みも気にならなくなりました。お値段は可愛くありませんが、元のアイロンに戻れない良品です。
スタイリングの仕上げはルベル「Moii」のバーム。(写真右)巷で噂の大人気商品を買うつもりでしたが、行きつけサロンのスタッフが絶対コレ!と推してくるので、メーカーからナンボ貰ったんやー!なんて冗談を言いながらお試し→購入。自然由来成分100%。ボディーにも使用可。推しポイントは時間が経過した時の香りだそうです。確かに付けたての香りがずっと持続。バームなので一日中パサつかず、しっとり感もキープです!

1/2

2/2



最後に最近購入した韓国コスメを。口コミを基に購入するも、ことごとく可もなく不可もない商品でガッカリしましたが1品だけ当たりが☆
ネーチャーリパブリック「ARGANエッセンシャルデープケアヘアパック」(写真左)名前長い。笑 あまり伸びないタイプのテクスチャー。最初はナンボ付けたらええの〜?と思いましたが、まんべんなく揉み込めばOK。アルガンオイルが浸透し、やわらなか髪になります。これは楽天市場にてお得な価格で購入。韓国にはBIGサイズもあるようなので、次回はそちらが欲しいです♡

What's New

Feature

Ranking