美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

今話題のデニム♡UNIQLO『ハイライズシガレットジーンズ』

2018年3月7日
スキニーよりも細身ストレートくらいが今の気分。UNIQLOの話題のデニム、履いてみました。
脚の部分が葉巻のような円筒状のシルエットであることから名付けられたシガレットパンツ。
その中でもSNSで話題のUNIQLOハイライズシガレットジーンズは、膝下が密着しすぎないことで脚がよりまっすぐに、より長く見える美脚シルエットが人気です。
正直なところ私、少し前まではUNIQLOでボトムを買うことに抵抗のようなものがあったのですが…

なんとこちら!
J BRANDとの協業で生まれたジーンズなのだとか!!
それを知ったら、急にデニムにロサンゼルスの空気感漂うような気がしてくるのですから、なんとも単純なものです。
ハイライズシガレットジーンズ
着用シルエットはこんな感じです☝︎
¥3990+税 で安いし、まぁ履いてみるか!くらいの軽い気持ちで手に取りましたが、ストレッチも効いていて、ライトな生地感もこれからの季節には良さそうです。
まさに、今の気分に合わせて 気軽に♡
レングスは、平均身長の方であれば裾上げが不要な股下70㎝の長さに作られているそうですが
(*オンラインでは長めの82㎝丈もあります。)
プチプラだからこそ、ちょっとしたカスタムにもチャレンジしてみたくて、私は裾をカットオフ仕様にしてみました。
とは言え、自宅には裁ちバサミも何もないので、UNIQLOのお直しカウンターへ。
とりあえず、ちょん切ってもらえればいいです!
なんならハサミ貸してもらえませんか?
くらいのつもりでいたのですが、UNIQLOってカットオフ仕上げの裾上げサービスがあったんですね!
しかも無料で♡
UNIQLOカットオフ仕上げ
切りたてはこんな感じです☝︎
指定の長さでカットし、ほつれ留めとして0.5㎝上を縫製してくれます。
UNIQLOカットオフ仕上げ
1回洗濯してみるとこの位ほつれてきました☝︎
はて?ほつれ留めをしなかったらこれはエンドレスでほつれて行くのでしょうか?

自分のイメージとしては、 クラッシュのダメージデニム とは差別化しつつ、 程よい抜け感のあるきれいめデニム として履きたかったので、
おひげチョロチョロのこのくらいが丁度いいような気がしています(^-^)

What's New

Feature

Ranking