美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

トレンチコート代わりの素敵アウターを探して…

2018年3月12日
Uniqlo Uのシャツワンピをアウターに。カラーはこの春の注目色「グリーン」で♡
私だって本当はトレンチコートが着たい。
時に女っぽく、時にハンサムに。
フレンチシックにきめてみたい!

しかしながら、なかなかどうして、
しっくり来るトレンチには未だに出会えずにいます。
肩章やガンパッチがダメなのか、ダブルが苦手なのか、パターンか、襟の大きさか、ボタンのピッチか…

自分の骨格タイプ(ウェーブ)的にトレンチが得意ではないことも踏まえながら、様々なブランドを試してみるものの、結局 "ゆるっとしたガウンコート" までトレンチの定義を崩さなければ、恐ろしいほど似合わないのです(涙)。
なので今年はもう "ザ・トレンチ" に固執せずにアウター探しをすることに。

そこでまず見つけたのがこちら、
Uniqlo U(ユニクロユー)のシャツワンピースです。
ユニクロユー
カラーは美女組の皆さん注目のグリーン!
outer/Uniqlo U
tops/agnes b
pants/UNIQLO
shoes/INDIVI
エルメスのデザイナーも務めたこともあるクリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが展開するUniqlo U。
なかなかフルラインナップを取り扱っている店舗は少なくて、オンラインが中心販路ではありますが、
お値段はUNIQLO同様のプライスラインで¥4990+税!
今年らしいカラーにチャレンジしたい時に、こんなプチプラで取り入れられるのは嬉しいですね。
着丈を出来るだけ長めに&肩まわりもゆったりシルエットで着るために、サイズはひとつ大きめをチョイスしました。
オープンカラーを活かして抜き襟にして着ると、こなれた感じになって気に入っています♡

What's New

Feature

Ranking