疲れたお肌を底上げ!豚肉の豆乳ブラックペッパー炒めレシピ

ビタミンB1たっぷりの豚肉と、たんぱく質が豊富な豆乳を使って、まろやか大人味の完成。
疲れたお肌を底上げ!豚肉の豆乳ブラックペッパー炒めレシピ_1_1
ダイエット中には、敬遠されがちなお肉ですが、美容の為、ほぼ毎日食べています。脂肪分の少ない赤身のお肉には、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンがとても豊富!!!

ラム→牛肉→豚肉→鶏肉の順番で。

今回は、疲労回復ビタミンであるビタミンB1を豊富に含む豚肉を使ったお料理です。豚肉はお肌の新陳代謝も高めてくれますよ。豆乳でまろやかに、ブラックペッパーを多めに入れて大人の味に。

【材料 ひとり分】
☆ 豚赤身肉 200g
☆ ブロッコリー 80g
☆ アスパラ 60g
☆ にんにく 1片
★ 豆乳 80ml
★ ごま油 大さじ1
★ オイスターソース 大さじ1
★ 塩 少々
★ ブラックペッパー 小さじ1

1.フライパンにごま油を熱し、荒目にみじん切りしたにんにくを香りが出るまで炒めます。軽く塩、ブラックペッパーを。

2.豚肉を加え、さらに炒めていきます。豚肉に全体的に火が通ったら、一度お皿に移します。

3.豚肉を出したフライパンで、ブロッコリーとアスパラを炒めます。

4.野菜に火が通ったら、豚肉をフライパンに戻しさらに炒めます。

5.豆乳、オイスターソース、ブラックペッパー小さじ1を加え、味を調えたら出来上がり~。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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