ボリューム満点でおなかも喜ぶ♪野菜たっぷり揚げ豚サラダ

2016年9月23日
ビタミンB1を吸収しやすい野菜たっぷりの組み合わせで、ヘルシー&ビューティーライフ!
これだけでお腹がいっぱいになるボリュームたっぷりのサラダです。

カラッと揚げた豚肉とシャキシャキした野菜がよく絡みます。疲労回復効果のあるビタミンB1がたっぷりの豚肉は玉ねぎと一緒に食べると、その吸収率が約5倍に!

【材料 ひとり分】
☆豚薄切り肉 100g
☆玉ねぎ 小1個
☆きゅうり 1本
☆にんじん 1/2本

ドレッシング
★エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
★レモン汁、バルサミコ酢 各大さじ1
★ケッパー 大さじ1
★塩、ブラックペッパー 少々
他、オリーブオイル、片栗粉、塩、ブラックペッパー

1.豚肉は塩・ブラックペッパーで下味をつけます。ブラックペッパーはかなり多め振っておきます。

2.野菜は各千切りにして、玉ねぎは水にさらします。

3.下味をつけた豚肉に片栗粉を薄く振り、熱したオリーブオイルで揚げます。ドレッシングは先に混ぜておき、揚げた豚肉、野菜とよく和えればできあがりーーー。

最近は酵素、酵素とよく聞きますが、生野菜には栄養素や酵素がたくさんっ。なるべく生で食べたいものです。にんじんは抗酸化作用のあるカロテン、玉ねぎは血液をサラサラにしてくれる硫化アリル、きゅうりは余分な水分を排出するカリウムがたっぷり!野菜をモリモリ食べて、ヘルシー&ビューティーを意識して。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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