巡りよくなる♪じゃがいもとホタテのあったかスープレシピ

ビタミンC豊富で風邪予防にも◎な、カラダのなかから温まる絶品スープ。豆乳でヘルシーなので、夜食でもOK。
巡りよくなる♪じゃがいもとホタテのあったかスープレシピ_1_1
今回は、カラダの中からあたたまるスープです。じゃがいもをすりおろすことで、簡単に調理ができて、トロッとした食感がたまらないよ。じゃがいもは、熱に強いビタミンCがたっぷりなので、風邪予防に◎。豆乳をつかって、ヘルシーに仕上げたスープです♪

【材料 3人分】
☆ じゃがいも 2個
☆ ホタテ 4個
☆ ブロッコリー 1/3房
☆ にんにく 1片
★ 豆乳 400ml
★ 水 200ml
★ コンソメ 10g
★ バター 大さじ1
★ 塩 少々

1.熱したバターで、ほたてを軽く両面焼きます。

2.水200mlを入れ、沸騰したらみじん切りにしたにんにく、豆乳400mlを入れて、中火弱くらいで煮ていきます。2分ほど煮たら、すりおろしたじゃがいもを入れて、さらに5分ほど煮ます。

3.コンソメ10gを投入、細かく刻んだブロッコリーを入れて、少し煮たあと、最後に塩で味を整えれば、できあがり~!

スープは多めに作った方がおいしいので、今回は3人分のレシピにしました。夜ごはんに、そして翌朝のごはんにもいいかも。栄養価も高くて、ボリュームもたっぷりなので、これだけでもおなかも満足。ホタテもいい味を出してくれます☆
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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