トマト缶で、野菜たっぷり♪ヘルシー洋風肉じゃがレシピ

ダイエット中におすすめの、野菜たっぷりメニュー。定番おかずをアレンジするだけでなんだか新鮮!
トマト缶で、野菜たっぷり♪ヘルシー洋風肉じゃがレシピ_1_1
定番おかず、肉じゃがを洋風にしてみました。鶏肉ミンチを使うことで、調理も簡単!カロリーもダウン!そして、トマトのホール缶で煮込むので、野菜タップリ、栄養バッチリになります。
味がしみて、翌日も美味しいですよん☆

【材料 ひとり分】×2皿
☆ 鶏ミンチ 200g
☆ たまねぎ 1個(中)
☆ にんじん 1本
☆ じゃがいも 1個(中)
☆ トマトホール缶 1缶
★ オリーブオイル 大さじ1
★ 固形コンソメ 2個
★ 塩、こしょう 少々

1.オリーブオイルで、鶏ミンチを炒めます。ここで軽く塩とこしょうをふり、下味をつけます。

2.ミンチがパラパラして、火が通ったら、一口大に切ったたまねぎを投入。透明になるまで炒めます。

3.にんじん、じゃがいも加えて、軽く炒めたらトマトホール缶を入れて、煮込みます。アクはとりながら、ひと煮立ちしたら固形コンソメを入れて。あとは、具材がやわらかくなるまで、煮込むだけ!(10分ほど)できました~♪♪♪

鶏肉を使うからヘルシーだし、じゃがいもがホクホクでたまりません!冷めても美味しいので、翌日のお弁当のおかずにもぴったり。じゃがいもやにんじんは、大きめにカットすると、ゴロっとした食感が残り食べ応えもたっぷりです。低カロリーなので、ダイエット中の方にも◎ですよん☆
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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