フライパンでさっと簡単!ぽかぽかハニージンジャーチキン

2016年11月9日
面倒くさい揚げ物も、このレシピなら簡単にトライできそう。はちみつと生姜の味わいで変化をつけて。
パーソナルトレーナーとトレーニングを始めてあっという間に半年が経ちました。キレイで良質の筋肉をつけたいので、高タンパク質低カロリーのささみは登場率が高い!揚げ物って面倒くさいイメージがありますが、フライパンでさっと出来て、こってり美味しい料理デス☆

【材料 ふたり分】
☆鶏ささみ 300g
*ハニージンジャーソース
★はちみつ 大さじ4
★しょうが(チューブでOK)小さじ1
★醤油 小さじ1
★片栗粉 小さじ1
*下味用
★片栗粉大さじ2
★中華スープの素 小さじ1
★塩 少々
★オリーブオイル 適量

1.ささみは一口大にカットして、片栗粉、中華スープの素、塩で揉みこんでおく。

2.ハニージンジャーソース作り。はちみつ、しょうが、醤油、片栗粉をよく混ぜておく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱して、ささみを揚げる。

4.ささみに火が通ったら取り出し、フライパンの油を捨てる。同じフライパンにハニージンジャーソースを入れ、火が通ったらささみを戻し全体的に絡めれば、出来上がり――――。

はちみつとしょうがのコラボレーション。淡白な味のささみとよく絡みます。ささみは揚げすぎると固くなるので、火の通りを確認して。フライパンの油は、ささみが半分浸かればOK。冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもーーーーー♪
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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