生姜プラスで新陳代謝アップ!チキンコーンスープレシピ

2016年11月12日
カラダを温めてくれる作用のある生姜と、鶏肉のたんぱく質をきちんと摂取して、代謝アップを。
寒さも一段と厳しくなってきているので、温かいスープが飲みたくなります。体を温めてくれる作用のあるしょうがもいれたので、寒い日にぜひ作ってみてください♪

【材料 ひとり分】
☆鶏もも肉 200g
☆コーン(缶のもの) 100g
☆しょうが 15g
☆にら お好みで
★水 250ml
★鶏がらスープの素 小さじ1
★ナンプラー 小さじ1
★ごま油 小さじ1

1.フライパンにごま油を熱して、食べやすい大きさにカットした鶏もも肉を炒めます。

2.表面に焼き色がついたら、水を加えて、千切りにしたしょうがと一緒に煮ます。

3.全体的に火が通ったら、コーンを投入し、鶏ガラスープの素、ナンプラーで味を調えます。

4.盛り付ける際に、彩としてみじん切りにしたにらを。

鶏肉のボリュームがたっぷりなので、おかずとしてのスープに。タンパク質をきちんと摂取して、代謝の下がる冬も代謝をあげていきましょーーー!
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエ中級の資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。instagram:@atsushi_416

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