低カロリー高タンパク質のカッテージチーズ&豆腐の簡単スイーツ

マリソルオンラインでレシピ連載をやらせていただいてなんと8年が経ちましたが、初のスイーツレシピです!低カロリーかつ高タンパク質なカッテージチーズ、豆腐を使った簡単スイーツ。1個分で約15gのタンパク質が取れるので、運動をした後にもしっかりとタンパク質を補給できます。ブルーベリーとはちみつ(芳醇な風味のマヌカハニーだとなおよし)の自然な甘さだけで作る、ヘルシーなスイーツです。
他のチーズ類と比べても、断然低カロリーで高タンパク質なカッテージチーズ。脂肪分が少ないうえ、塩分も控えめなので、ダイエットにも最適なチーズです。そして、カッテージチーズは加熱して作るチーズと違い、活きた乳酸菌も豊富なので、腸内環境を整え、美腸にも効果がありますよー。
低カロリー高タンパク質のカッテージチーズ&豆腐の簡単スイーツ_1_1
材料 1人前

☆カッテージチーズ 50g
☆豆腐 150g
☆ブルーベリー 10粒(冷凍でもOK)
☆レモン汁 1/4個分
☆はちみつ 大さじ1 (あればマヌカハニー)
☆アーモンド 10粒


1. 豆腐に重しをして、10分くらい水抜きをする

2.ボウルに1の豆腐、カッテージチーズを入れ、なめらかになるまで混ぜ合わせる

3.はちみつ、包丁の裏などで砕いたアーモンド、ブルーベリーは潰すようにして加え、さらに混ぜ合わせる

4.ラップをして、冷凍庫で2時間ほど冷やせば出来上がり。
Atsushi
ファッション&ライフスタイルプロデューサー。DIESEL、D&G、VERSACEのPRを経て独立。漢方養生指導士初級、野菜ソムリエプロの資格を持つ。著書に『人生の9割は自信があればうまくいく』(角川学芸出版)。12月15日宝島社より『#モデルがこっそり飲んでいる3日で2㎏やせる魔法のスープ』が発売に。instagram:@atsushi_416
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