働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

仕事で鹿児島へ。自然がすごいぞ大隅半島!

講演をしに鹿児島に行ってきました。そしてただ帰るのは勿体ない!大自然、美味しい食べ物、そしてなんと言っても温かい人たち。大隅半島を満喫してきました♩
メディカルハーブやアロマテラピーをお伝えする仕事をしています(^^)
この度、ご縁あって鹿児島でハーブの基調講演をしてきました。
会場は鹿児島県鹿屋市にある「かのやばら園」。
仕事で鹿児島へ。自然がすごいぞ大隅半島!_1_1
背が小さいので、台を置いていただいたらほぼ隠れてしまった。
ZARAで気に入って買ったボタニカル柄のパンツが見えない、ザンネーン。

スポーツや、体を動かす前と後にハーブを活かすという内容です。
鹿屋市は豊かな自然に加えて、国立・鹿屋体育大学があるのでとってもスポーツが盛ん。
そんな土地で、ハーブができることを時間いっぱいお話ししてきました。
仕事で鹿児島へ。自然がすごいぞ大隅半島!_1_2
パネルディスカッションにも参加しました。
やっとパンツを見ていただけました!派手な右端が私です。
暴風で髪は乱れ、火山灰が舞う中でしたが楽しく話してきました。
仕事で鹿児島へ。自然がすごいぞ大隅半島!_1_3
翌日は最南端の灯台がある佐多岬へ。
こちらも強風でしたが、お天気に恵まれてハッキリと見ることができました〜
大自然!なんて美しんでしょう!!
仕事で鹿児島へ。自然がすごいぞ大隅半島!_1_4
その足で、雄川の滝にも行ってきました。
こちらは駐車場から1キロちょっと遊歩道を歩いた先にあり、辿り着いた地には神秘的な滝の姿がありました。
ジブリのような世界。
大好きな天空の城ラピュタみたいでした。
仕事で鹿児島へ。自然がすごいぞ大隅半島!_1_5
帰京の前に川久さんの黒豚とんかつもいただきました。
美味しかった〜!

自然が美しく、ご飯は何を食べても美味しく、接した方々全てが優しくて温かな人ばかり。
大隅半島には電車が通っていないので行きづらさはありますが、それでもまた行きたいと思える素敵な場所でした。
プライベートでも行きたいな(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!