働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美女組2年目となりましたAlicia です。皆様と素敵な情報を共有出来ますように、楽しく活動していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

夏は水出しで!とても美味しい献上加賀棒茶

毎日、暑い日が続いていますね。こまめに水分補給をされていらっしゃるかと思いますが皆さんは何を飲まれていますか?
我が家では日本茶といえば主人の出身地、石川の丸八製茶場の「献上加賀棒茶」なのですが、今年の夏は水出しでもいただいています。

「加賀棒茶」はご存知ですか?
今年はスターバックスで期間限定の商品として「加賀 棒ほうじ茶フラペチーノ」が発売されていたので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

加賀地方で普段飲むお茶というと番茶(ほうじ茶)で、それは茎を煎じあげた棒茶を意味するのだそうです。

とても香ばしい香りとすっきりとした上品な味わいです。
茎はもともとカテキンの含有量が少ないところで、煎じることで更にカフェインも少なめになるそうなので、カフェインを気にされている方にもおすすめです。
機会がありましたら是非一度「献上加賀棒茶」を飲まれてみてください。
とても美味しいですよ。



夏は水出しで!とても美味しい献上加賀棒茶_1_1-1

1/2

夏は水出しで!とても美味しい献上加賀棒茶_1_1-2

2/2

九谷焼のブランドとコラボしているパッケージがかわいいテトラシリーズ
茶色というよりは金色に近いきれいな色です。
「丸八製茶場」は関東ですと品川駅「エキュート品川」に出店されています。
可愛らしく手軽に飲めるティーバッグやちょっとしたギフトも購入できます。
そしてティースタンドで「献上加賀棒茶」をいただくこともできます。

また、銀座のアンテナショップ、成城石井でも購入できます。
夏は水出しで!とても美味しい献上加賀棒茶_1_2
駅ナカで手軽にいただけますよ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!