美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

色っぽ美人になりたい!「紅葉色シャドウ」で秋支度☆

2018年8月20日
私の季節先取りはやっぱりメイクから。そしてついつい手に取ったのは、娘の名前が入ったカラー♡ かわいいネーミングのチークも追加です!!

1/2

2/2

SUQQU新色の『深楓』とMACの『ライクミーラブミー♡』
シャドウ、チーク共に各々のBAさんに塗ってもらったもの。
私の秋支度は大好きなメイクから!!
別に上手なわけではないけど(笑)コスメっていち早く新しい季節先取りで
ちょっと季節の移ろいを感じ始めたら、真っ先に取り入れやすい♡

今年の秋物シャドウはSUQQUにしました!
本日買いたてホヤホヤです(笑)

選んだ理由なんですが、色よりも真っ先に目に飛び込んできたのがネーミング。
美女組の方々もSUQQUのカラー&ネーミングセンスに惚れていらっしゃる方多数ですよね。

その名も「深楓(FUKAKAEDE)」です。
娘の名前が秋生まれで「楓」なんです。

色も私好みの何とも言えない左下、アンバーブラウン。
紅葉の赤がしっかり溶け込んだようなオレンジでもピンクでもない濃い色です。

今回BAさんが塗ってくれたのは、上瞼に左上から順に時計回りに、
最後にネイビーで際にライン的に細く入れてくれましたが
下瞼の際に塗ってもかっこ良さそう!!

ブラウンかネイビーのどちらかを締め色に持ってきての3色使いも
雰囲気が変わって良さそうです。
春夏に買ったルナソルのレッド系やSUQQUのオレンジも
夏仕様で暑苦しくならないようにあっさり目に、使う色を絞っていたので
秋はパレット内の中間カラーを更に足してグラデーション使いして引き続き楽しみたいです☆

SUQQUのシャドウ、実は春夏の新色で欲しかったやつが
早々に完売して買えなかったのです。
今回は「深楓」を知ってすぐに買いに走りました(;'∀')
午前中に行ったのに、観光の方含めていっぱい、お試しに30分待ち、
無事購入できた次第です。

*****

チークは春夏に続いてのM・A・Cのミネラライズブラッシュ。
美女組先輩のゆっきーさんお勧めのカラーを探しに行ったのですが
悲しいことにステキなピンクがどうにも私の雰囲気に合わない?(苦笑)

目に入ったのが持っていない感じの血色よいオレンジカラー、
前回はシアーな感じが強かったので、秋にピッタリ!!
しかもやっぱり名前に惚れました(〃艸〃)ムフッ

「ライクミー、ラブミー」です♡かわいい!!
MACのチークは発色、色持ち、艶感良くって、ゆっきーさんもおっしゃってましたが
ほんとにいつ買ったかわからんぐらい(笑)なくならない((´∀`))

What's New

Feature

Ranking