美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

『顔タイプ診断』で導き出す、秋のお買い物計画①

2018年8月30日
カラーや骨格診断を学んでもしっくり来なかった問題が、顔タイプ診断で解決しました。
皆さまは、パーソナルカラー診断や骨格診断をされたことはありますか?
私のパーソナルカラーはイエローベースのspring/delight、骨格タイプはウェーブ。
つまり、柔らかなフリルブラウス&スカートのような、きれい色のフェミニンスタイルが映えるタイプです。
しかしながら、自分に似合うとされるそのスタイルがどうにも好みではなくて、ちょっと残念に思っていたんです。

そんなモヤモヤを、顔タイプ診断アドバイザーの資格を取ったNo.141カキノキちゃんが解消してくれました!

パーソナルカラーは、その人の肌やパーソナリティをより美しく見せてくれるもの。
骨格診断は、その人のスタイルをより良く見せてくれるものです。
パーソナルカラーで分かるのは似合う『色』。
骨格診断で分かるのは『形』と『素材』なのですが、私の場合この『形』がしっくり来ない原因のようでした。
一方、顔タイプ診断で分かるのは似合う『テイスト』なんです。
なんでしょう。例えて言うなら "トマトは嫌いだけれど、トマトソースパスタは大好き" みたいな。
食べ方を選べばちゃんとトマトが食べられるように、テイストのバランスを上手く取ればファッションの幅がぐっと広がる、魅力的な診断でした。
トマト=『形』 / 食べ方=『テイスト』
また、診断方法が感覚的ではなく顔写真をきっちり計測、計算をする点もリアルでよかったです。
顔タイプ診断
顔写真を定規を使ってきっちり計測!写真は計測イメージです☺︎
そんな私の診断結果は『フレッシュ』タイプでした
(子供×直線&曲線)。
子供顔ではあるけれど、全てをキュートで女性的(曲線)に仕上げるのではなく、ボーイッシュだったりヘルシーなテイスト(直線)ミックスのシンプルカジュアルが似合うタイプです。
例えば、苦手な大人アイテムトレンチコートも子供アイテムなボーダー柄と合わせたり、コンサバファッションは足元スニーカーで外してみると似合う、という仕組み。

芸能人では、石田ゆり子さんや榮倉奈々さん、本田翼さんが同じタイプでした(←嬉しい♡)。
マリソル的には五明カジュアルがマッチするでしょうか?
同期会♡
Marisol美女組♡みんな違って みんないい♡
美女組同期のNo.132はるかちゃん、No.136あやきちちゃん、No.138かっきーと一緒に、食べて喋って測って…ワイワイ楽しく診断をしたのですが、
それぞれのタイプ別にピアスや帽子などの小物を実際に合わせてみると、似合う似合わないが本当に分かりやすくて大騒ぎ(笑)。
おかげさまで、自分の顔タイプにマッチしたこの秋に投入したいアイテムの発見がありました!
お買い物の報告は、また後日にご紹介できればと思います。

What's New

Feature

Ranking