美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

『顔タイプ診断』で導き出す、秋のお買い物計画②

2018年9月14日
グレンチェックのワンピースとベレー帽で秋支度♡顔タイプを意識して選んでみました。
旬の気分を味わうならチェックのアイテムから♡
Marisol10月号のお言葉に導かれるように、今季のマストハブ!チェック柄のアイテムと、秋の気分を盛り上げてくれるベレー帽を購入いたしました。
チェックワンピとベレー帽
ワンピース spick&span / 帽子 CA4LA
コレがいい コレが好き と直感で手に取ったのは、
spick & span(スピック&スパン)のグレンチェック柄のワンピース。
今回はこちらを、先日No.141カキノキさんに診断してもらった顔タイプ診断から考察してみました。

私の顔タイプは『フレッシュ』です。
カジュアル、爽やか、ナチュラル、ボーイッシュ…
あたりをイメージキーワードに、直線と曲線をミックスさせたデザイン、またはコーディネートを押さえればいいのね と解釈した私。

では、こちらのワンピースはいかに⁈
広がり過ぎないシャツ型ワンピース◎
丸みのあるカフス袖と直線的な小さな襟◎
チェック柄も、ベストは小ぶりで爽やかなギンガムチェックとされていますが、やや大人顔なグレンチェックもダークグリーンと明るいグレーの爽やか配色を選べば味方にできました。
明るめトーンのチェックが爽やかな印象で◎
着こなし方もデニムのパンツスタイルにガウンのように羽織ると、我ながらよく似合いました。

そして、もうひとつの戦利品のベレー帽。
こちらはCA4LA(カシラ)で購入。
いや、キャップが似合うよと言われて素直にキャップを探しに行ったのですが、この子に出会ってしまったんです。
このタグがあえて顔側にくるデザイン♡
コロンと丸いベレー帽(頭頂の突起付き)に、直線的なタグのアクセントがあることで、グッと自分のスタイルにマッチしました。


実は私、顔タイプ診断にどハマりしまして、
ピンと来たら即行動!顔タイプ診断1級アドバイザーの講座を受けることにしたんです。
今からとても楽しみです♡

What's New

Feature

Ranking