ヤーマンの秘密の下半顔用ギアにプロも夢中! 顔の“下半身ケア”に ハマった人からキレイに!

PR 2018年11月7日
話題沸騰の美顔器、ヤーマンの「メディリフト」。美容のプロをはじめ、タレントやモデルなど、多くの女性が注目するEMSの秘密、そしてその実力を徹底リサーチ。"ハマった人からキレイになる"、その理由がここに!

見た目印象を左右する顔の下半分をトレーニング&リリース

ヤーマンのメディリフト-1

たった10分の黒マスクで顔の下半分のケアが変わる

「顔の下半身ケア!?」「上がる、上がる↑」「見た目のインパクト、ありすぎっ!」と、4月に登場するや、その形状、さらに使った人の感想から、たちまち話題騒然となり、一時は入手困難にもなったヤーマンの「メディリフト」。実はこれ、EMS機能搭載で、顔に装着するだけで筋肉運動ができるというウェアラブル美顔器なのだ。

そもそも、EMS(Electric Muscle Stimulation)とは電気的筋肉刺激のことで、外部から電気信号を直接筋肉に伝え、意思とは関係なく筋肉を動かすことができるというもの。自力では思いどおりに動かすことが難しい顔の筋肉も、簡単にケアができるというワケ。

なにより「メディリフト」が唯一無二なのは、リフトケア※1のために考え抜かれた2種のEMSにより、トレーニングとリリースが同時にケアできるところ。この「鍛えるべき筋肉」と「休ませるべき筋肉」にアプローチすることで、効率的に肌のもたつきをケアできるのだ。そのしくみを詳しく解説!

※1 機器を上へ引き上げて使うこと

愛用者からも“スゴイ”の声!

手軽なうえ、たった1回でも満足できる手応えで、ケアした人を虜にする「メディリフト」。本気でハマったその魅力をお届け。

1/4

2/4

3/4

4/4

[美容エディター]平 輝乃さん

手ぶらで頰骨あたりの筋肉の鍛えと、頰下筋肉はストレッチするというのがうまく考えられていますね。口がウーッと勝手に突き出ちゃうぐらいEMSのパワーがすごい。見た目の印象で頰の高さが上になったかな、と思えるほど。下半顔の肌がシャープに引き締まる感じ。

[美容ライター]長田杏奈さん

即効で下半顔のもったり感がシャキッと引き締まる。何度 か使い続けると、あごまわりのムキムキ感を忘れられる。 これと同じ効果を実感できたのは、スーパーゴッドハンドのエステと、電気を流すタイプの美容鍼を打った時。この 効果感が好きなだけ家でできるってすごくないですか?

[美女組No.69]かんちゃんさん

装着も簡単、そして操作もボタンひとつで動 くので、機械物に弱い私でも簡単に毎日使うことができます。10分後には頰~あご下のも たつきが気にならなくなるよう。

[美女組No.107]ウマキさん
自分ではなかなか鍛えることのできない頰に、EMSで刺激を与えることにより全体的に顔がすっきりした印象。同時に、表情もほぐれたよう。かなり気に入ってます。


 

“スゴイ”の理由を探る「メディリフト」大解剖

いつもの化粧水やシートマスクで肌がぬれた状態を作れば、難しいテクニックもいらないメディリフト。なにより、結果と心地よさが兼ね備わっているところが人気の秘密。
ヤーマンのメディリフト-2

2種のEMSで効率的に顔の下半分へのアプローチ

EMSの波形がなめらかなため刺激が小さく、顔のトリートメントに最適。マスク部分は、医療用としても使用されているメディカルシリコーンだから、EMSを顔へ密着させ、よりシグナルの伝達を高めてトリートメント効率をアップする。使用後、シリコーンマスク部分は水洗いが可能。
●メディリフト ¥25,000/ヤーマン

【トレーニングEMS】大小2 つの頰骨筋へ同時にEMSを出力。2.5~17Hzの低周波で大小頰骨筋まわりをトレーニング。

【リリースEMS※2】深層筋の咬筋へも20~100Hzの 低周波で、しっかり到達。まる でストレッチするかのように、 心地よく刺激し、整える。

※ 2  EMS波形による感じ方

軽く、つけている圧迫感はなし!

EMSとは……

Electric Muscle Stimulation〈電気的筋肉刺激〉
本来、筋肉は脳から送られてくる電気信号からの指令を受けて動きます。EMSはその電気信号を、脳からではなく外部から直接筋肉に伝え、意思とは関係なく筋肉を動かします。自力では思いどおりに動かすことが難しい顔の筋肉も、簡単にケアすることができます。

「鍛える」べき筋肉 大小頬骨筋

頰の皮膚やお肉を直接的に引き上げる役目の表情筋で、通称「リフト筋」。この筋肉が動くことで、脳内の快感物質を発生させる指令が出て、幸せな気分になるという研究報告も。

「休ませる」べき筋肉 咬筋

頰や口もとの表情筋を深部から支えている筋肉。食べ物の咀嚼やストレスによる嚙み締めなどで咬筋を使いすぎると、エラが張る原因に。

顔ヨガインストラクターの島村まみさんに聞く!

島村まみ

顔の筋肉を意識して鍛えると、下半顔がスッキリします

「顔ヨガでは、効かせる部分以外の力を抜いて行うのが基本ですが、これがとても難しいのです」

と教えてくれたのは、雑誌の企画で顔ヨガに出会い、自身も顔ヨガインストラクターの資格を取得したモデルの島村まみさん。
「初めて顔ヨガの指導を受けた時、私は仕事柄それでもまだ顔を意識して動かせたほうでしたけれど、顔の筋肉を動かすのがこんなに大変だとは思いませんでした。でも、できるようになると、たった数分行うだけで明らかに顔がすっきりする。この魅力にハマり、顔ヨガの学校へ通って、インストラクターに」
そんな島村さんも、メディリフトに興味津々のよう。
「日本語は口まわりの筋肉を大きく使わないためやはり衰えやすい。反面、ストレス過多の現代、無意識に食いしばっている人がとても多い。これが同時にケアできるというのは本当に画期的。私もぜひ使ってみたいです!」

How to use[メディリフトの使い方]

メディリフトの使い方

 化粧水で肌を整え、肌表面がぬれた状態にする。シリコーンマスクの目もと、鼻、口の位置を顔に合わせ、サイドの固定バンドを耳が隠れるよう斜め上へ引き上げ、しっかりと固定する。

 下部の固定バンドをあごのラインに沿って頭頂部まで引き上げ、しっかり固定する。肌がぬれている状態を保つためにシートマスクで行ってもOK。

 

【Check!】メディリフトお試しのチャンス!

メディリフトをはじめ、ヤーマンの美容機器のお試しは取り扱い店舗へ。イベントでもお試しができるチャンス! 見逃さないで。

取扱店舗

キラリトギンザ店、松坂屋上野店、イセタンミラー東京ミッドタウン日比谷店、銀座三越、なんばスカイオ店、小田急百貨店町田店、ヤーマン公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」にて発売中。

ポップアップストアがオープン!

11月29日(木)~12月25日(火)まで表参道ヒルズR studioにて、12月19日(水)~2019年1月8 日(火)まで阪急BEAUTY STUDIO POP UP SHOPにて、2019年1月31日(木)までルミネ大宮LUMINE2 1階にて、ポップアップストアがオープン。詳しくはヤーマン公式HPのイベント情報をご覧ください。

問い合わせ先/ヤーマン ■0120-776-282
Instagram:@yaman.official Twitter:@Yaman_tw

What's New

Feature

Ranking