美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

ゴールデンバランスに近付けるアクセサリー術♡

2018年11月13日
「半顔メイク」ならぬ「半顔アクセ」で検証! どちらが大人に見えますか?
美しいと誰もが感じる顔の"ゴールデンバランス"。
輪郭は、「卵型」が理想と言われています。
その理想型に、目の錯覚を利用してアクセサリーで近付ける術の実証実験をしてみました。

「丸顔」は、若々しくフレッシュな印象や可愛いらしい印象になりますし、
「面長」は、落ち着いた大人っぽい印象や色っぽい印象になるので、
どちらもそのままでも魅力的なのですが、
今回はせっかくなので"ゴールデンバランス"を目指してみたいと思います。
理論は簡単!
「卵型」に対して足りないスペースをアクセサリーで補えばいいのです。
「丸顔」なら縦ラインを、
「面長」なら横にボリュームを出せばOK。
ボタン型も横ボリュームが出しやすいデザイン/ H&M安室奈美恵コラボ
では、「丸顔」の私が実際にフープピアスで実験をする様をご覧ください。
左:楕円形 / 右:丸形
左側の写真は楕円形のフープピアス、
右側の写真は円形のフープピアスを着けています。
(左右差のある顔で分かりにくくて申し訳ございません。)

比較すると、なんとなく左側の写真の方が輪郭がすっきり見えませんか?
右側の写真に比べると、少し大人っぽい印象をプラスできているような気がします。
そういえば今までも、
自分の顔立ちの特徴(顔タイプ)を知る前から仕事用に選ぶものは長さのあるピアスでした。
無意識のうちに、自分に足りないものを補おうとしていたんですね。

でもこうして、
なんとなく好きだったものの理由が分かったことで
納得した上でお気に入りのものを探せるようになり、プチプラであれ何であれ無駄買いもしなくなりました。
それに、アクセサリーのような細部にまで気を配ってファッションのバランスを考えるのも気分が上がりますよね。

これからのシーズン、女子会や忘年会で集まってお写真を撮る機会も増えるので、アクセサリーでお顔周りの印象を演出してみるのもおすすめです。
よかったらお試しになってみてください♡

What's New

Feature

Ranking