美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

歴史ある洋館でいただく最高のモダンスパニッシュ

2018年11月25日
駅を一歩でたら、そこはもうヨーロッパ。素晴らしい空間でいただくお料理は格別です。
研修医時代に、先輩ドクターから話を聞いてから、ずーっと行ってみたかった憧れのレストラン。


『小笠原伯爵邸』
約90年前に建てられたスパニッシュ様式の洋館。

銀座で奇跡の出会いを果たした、美女組No.120eririさん(びっくりなことに同郷なんです!)と、私たち二人を繋げて頂いた、No.110あんまきさんとこの素敵なレストランへ行ってきました〜♡
日差しが優しく降り注ぐ待合室。
駅からも近くて本当に便利。若松河田駅を出て、本当にすぐ、でしたよ。

1/7

2/7

スペイン料理

3/7

4/7

5/7

6/7

7/7

お庭からみた小笠原伯爵邸。アルハンブラ宮殿っぽい噴水も。
小笠原伯爵邸のロゴ入り!のスパークリングワイン。
お料理はフルコースでした。量も控えめで最後まで美味しく頂けました。
前菜と見た目は似た感じのデザート♡前菜はフォアグラでしたが、こちらはパンのジェラートでした。
最後にプティフールのワゴンサービスも♡お腹いっぱいなんだけど、たくさん選んじゃいますね!
お化粧室までの道のりも、お化粧室も歴史を感じる素晴らしい空間でした。
急遽始まった撮影会もとっても楽しかったです。さすがお二人は慣れていて、ポーズも決まってました‼︎
おしゃべりに夢中になっている間に、最初はまばらだったテーブルも満席に。ランチ後は、館内を散策してもいいとのことで、みなさん、お散歩も楽しんでいました。
最後にご挨拶に来てくださった料理長のゴンサロアルバレス氏と。本当に素晴らしいお料理でした♡
スペイン料理のフルコースって私ははじめてでしたが、さりげなくスペインの食材が散りばめられていて、スペイン料理の奥深さに感激でした!


おしゃべりも本当に楽しくて、またまたあっという間に時間が過ぎてしまいました。本当に素晴らしい時間をありがとうございました♡

What's New

Feature

Ranking