美女組No.143 ASUKAのブログ
美女組:No.143 ASUKA

No.143 ASUKA

株式会社トリティアン 代表

仕事は、ファンの熱量を高めるイベントプロデュースやSNSのコンサルなどを行なっています。旅行が趣味で国内外よく出かけます。海外情報やアラフォーにオススメの海外コスメ情報をお届けできればと思います。よろしくお願いいたします!

Instagram:azuca25

一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜前編〜

2018年12月7日
映画「クレイジーリッチ」の影響でどうしてもシンガポールに行きたくなり、一泊二日で旅行してきました。 丸1日かけて出かけたスポットとお買い物情報をお届けします。
はじめまして!
今期から美女組に入りましたASUKAです。
よろしくお願いいたします!

早速ですが・・・
私、趣味が旅行でよく国内外問わず出かけるのですが、先日も思い立ってシンガポールに行ってきました。

みなさん、映画の「クレイジー・リッチ」はご覧になりましたか?
映画の舞台がシンガポールで、華やかな街並とあの世界観にすっかり影響されて、一泊二日の弾丸で行ってきました。

ANAの金曜発深夜便で出かけて、日曜夜に日本着という現地にいられたのはたった30時間。
たった30時間でも大満喫できたので、今回はその様子をレポートします!

まずはロイヤル・プラザ・オン・スコッツ・シンガポール ホテルへ

今回宿泊したのは、オーチャードエリアに位置するロイヤルプラザオンスコッツホテル。

手頃なお値段で宿泊できる5つ星ホテル。
ロビーもラグジュアリーで、素敵です!

一泊だけなので、ホテルの施設はほとんど利用しませんでしたが、プールもあって家族連れが多い印象でした。

この時点で私に残された時間は28時間!
ホテルでのんびりしている時間はないので、早速オーチャードエリアの探索から始めました。

ロイヤル・プラザ・オン・スコッツ・シンガポール

IONオーチャードで早くも買い物!

シンガポール発のブランドで、日本にも出店している「CHARLES&KEITH」に行きたくて、ホテル近くにあるIONオーチャードへ向かいます。

CHARLES&KEITHは、原宿にも店舗があるんですが良心的なお値段で上質なバッグや靴が揃っていて、シンガポールに行ったら絶対行きたいお店でした。
(若者に人気ですが・・・w)

日本と違ってシンガポールはこの時期も30度を超える暑さでしたが、店内はすっかり秋冬モード。
バッグも靴も控えめな色のものが多かったです。

気に入るものがあれば買いたいなぁと思っていたんですが、結局バッグを二つも購入してしまいました。
お仕事に使えそうなブラックのバッグと、ちょっとしたお出かけ用のショルダーバッグ。

この旅、一泊二日にも関わらず早くも爆買いの予感・・・

CHARLES&KEITHのバッグ

そこから移動してチャイナタウンを満喫

そこからバスに乗ってチャイナタウンへ移動。

チャイナタウンでは、地元で有名な「マックスウェル・フードセンター」というフードコートと漢方がお目当てです。
フードコートは観光客と地元の人で賑わっていて、有名店は行列ができるほど。
マックスウェル・フードセンター
私は「天天海南鶏飯」というお店のチキンライスが食べたかったのですが、おそらく待ち時間1時間くらいある行列で、早くも諦めモードw

結局別のお店で北京ダックご飯をいただきました。
北京ダックご飯(名前不明)
隣に座っていた地元の人が、

「美味しいチキンライスのお店が、別の通路の角にあるよ。」

と教えてくれましたが、それー!私が行きたかったお店!!w

より残念な気持ちになりながら、気を取り戻して、漢方のお店へ向かいました。

ユー・ヤン・サンで漢方を爆買い!

向かったのは「ユー・ヤン・サン」という1873年創業の老舗です。
店内は広々と綺麗な空間で、漢方のサプリやゼリーなどが豊富に揃っていました。

私はお店の人に色々聞きながら、滋養強壮の効果がある「漢方スープパック」、美肌効果のある「燕の巣ゼリー」、肩こりに効くオイル「活血鎮痛油」、主人用にヘアケアサプリを購入しました。
ユー・ヤン・サンで買った漢方
漢方スープパックは用途ごとにパッケージングされていて、他にも目にいいもの、デトックス効果のあるものなどがありました。

そこからまたチャイナタウン内を移動して、次は「People's Park」という施設内にある「テオ・チュウミン・マッサージ・ホケン・センター」へ足つぼマッサージへ。

足つぼと肩のマッサージで60分2000円くらいでした。
足つぼは激痛で、何度も痛いと訴えましたが、おばちゃんは痛い?大丈夫、と手を緩めることなく施術してくれました・・・w
おかげでスッキリ・・・!総合的にはすごく気持ちよかったです。
ここまで終えてまだ16時!

まだまだ1日は長い!ということで後編に続きます!

What's New

Feature

Ranking