美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

自由業

こんにちは!らんです^ - ^不動産関連や投資関連の業務、また会社顧問などもしています。パーソナルカラーはオータム、骨格はストレートとナチュラルのミックス、160センチSサイズです。アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

冬コーデだけど抜け感を作れる、超簡単!3つの小物使いテク

2018年12月7日
重くなりがちな冬コーデですが、小物使いでぐっと垢抜けたコーデが作れます。 そのポイントは「白」
 こんにちは!
 この度、美女組メンバーに参加させていただくことになりました「らん」です。身長160センチ、Sサイズ、パーソナルカラーオータム、骨格はストレートとナチュラルのミックスです。自分のパーソナルカラーと骨格を知ってから、「似合う」、「似合わない」、と手持ちの洋服を振り分けていった結果、着るものがなくなりスランプに陥りましたが、一周回って「好きな物を着てファッションを楽しもう!」と思えるようになりました。そして、新しく買い物するときは、自分のパーソナルカラーや骨格を考えてお迎えするようになりました!
垢抜けの白小物は3点あると効果的です!
Knit MUJI / Pants UNIQLO / Coat PLST / 帽子 楽天帽子屋Kstyle / Bag Hermes / Shoes Anne Klein
寒くなるとよくある黒づくめファッションですが、、、
 冬になるとどうも黒っぽい洋服を手に取りがちです。
 そんな時に抜け感を作る超簡単ポイントが「白小物を3点以上取り入れる」ことです。暖かいときは腕をめくったり、足首を見せたりして「3首見せ」で抜け感を作ることができますが、アラフォーの冬の「3首見せ」は正直寒すぎでつらい、、、。そんな時、「白」は「首見せ」と同じ効果があるのです。
 1か所でももちろん効果アリ!ですが、首回り、手首回り、足元回り、の3か所に白を取り入れればさらに効果的。重くなりがちな冬コーデがいっきに垢抜けます!
カジュアルにしたいときは小バッグとアニマル柄バッグでコーディネート
ニット、パンツ、コートは写真1枚目と同じ。Snood UNIQLO / Bag GUCCI / Shoes Kanematsu
小物を少し変えるだけでカジュアルダウンも!
 斜め掛けバッグやローゲージの巻物、アニマル柄のパンプスなどを合わせるとカジュアルに。更にカジュアルダウンしたいときは、白スニーカーなどを合わせても素敵ですよね!私はガンガン歩き回るときはスニーカーをはきますが、できるだけヒールのある靴を合わせて全体のバランスをとるように心がけています。
 白小物コーデの日と黒小物コーデの日の写真を撮ってみました。
抜け感や印象が全然違いませんか???
  • 白小物で合わせた日 洋服、小物1枚目写真と同じ Earrings Kate Spade / Sunglasses Tom Ford
  • 黒小物で合わせた日 洋服1枚目写真と同じ、Bag Hermes / Shoes Manolo Blahnik
 ちなみに「白」と言っても色々な「白」があります。オータムさんには「クリーム寄りの白」が良いそうです。なので、顔回りの小物「白」にはやわらかい白を選ぶようにしました。「純白」が似合うのはパーソナルカラーがウィンターの方だけなんだとか。。。また、骨格ナチュラルさんにありがちな「寸胴」を目立たなくさせるため、コートのベルトはウエストで結ばずに後ろでまとめています。そのほうがウエストが悪目立ちせず、縦のラインをキレイに出すことができます!

 これからも皆様のご指導のもと、ブログをアップしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

What's New

Feature

Ranking