働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

海の近くで夫と子どもたちとのんびり暮らしています。毎日を大切に、いろいろなことにチャレンジしてアラフォーライフ楽しんでいきたいと思っています。早くも美女組4年目です。みなさま仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です

わたしの時短メイク 使うのはコレだけです( *´艸`)
朝はとにかく寝ていたいひとです。

お弁当づくり
朝ご飯づくり
はマストの生活しています。

それに加えて
出かける前に、洗濯、掃除はしっかり済ませたいひとです。
なのに、早起きがとくかくできません。
(『ホント駄目なわたし』って毎朝思っています。)

なので、メイクに時間かけていられません。←女子力無しですみません。
12月号の時短美容の企画で、
わたし的な時短メイクをご紹介しています。
チークをまぶたにもつけてしまう というテク!
わたしの朝にはアイシャドーをじっくり塗ってる時間もないのです(汗)
時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_1
リアル時短メイク中に撮った写真のためリアルに眉毛無し髪の毛ボサボサ


わたし的時短メイクはほぼ毎日な訳ですが
その全貌はこんな感じです。
時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_2-1

1/3

時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_2-2

2/3

時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_2-3

3/3

ベースメイクはアスタリフトBBクリーム
コレ凄いです。SPF50 PA++++
日中外に出ることが多いので冬でも日焼け止めを塗っていたわたしなので、
これ使うようになってからは、これ1本で済みます。カナリ時短。
カバー力もあるので、これを使うようになってからはファンデを使う日は殆どなくなってます。
ベースが出来たらNARSのパウダー からの〜
MACのフェイスパウダー ミネラライズスキンフィニッシュ

光でシワとシミをぶっ飛ばす作戦です。
顔全体にブラシで。
NARSのチークを頬と瞼に。
ブラシもチェンジしないでそのまま。かなり時短。

仕上げに眉をマキアージュアイブロースタイリング3Dで。




だいたい10分くらいで完成。
仕上がりはこんな感じ。
時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_3
ナチュラルでいいよね ってコトでお願いします(*≧艸≦)
クリスマスに向けてちょっとゴージャスなメイクもしたいなー
と思ったり。



さて
いよいよ12月 いろいろと忙しい時期ですね。

予約していたシュトレンを受け取りに行ってきました。
早いですね。もうそんな時期です。
  • 時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_4-1

    毎年とっても楽しみなんです。

  • 時短メイク?手抜きメイク? わたしのメイクは10分で完成です_1_4-2

    ラッピングもとっても素敵でテンション上がります⤴️


体調に気をつけて残り1ヶ月頑張りましょう。



みっきーでした

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!