美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク⇒東京
パーソナルカラー ソフトオータム
骨格診断 ストレート&ナチュラル
160センチSサイズ
アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。
どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

今年一番活躍しているのは2,990円のこのユニクロトップス。1枚で七変化!

今年買ったユニクロトップス。この1枚がとっても使えるんです!1枚でも、重ね着、羽織、肩掛けでも「さま」になる、お値段以上の1枚です!
 こんにちは、らんです。
 ここのところ、いっきに季節が進んだ気がします。暖冬と言いながらも冬はやはり寒い...。

 パーソナルカラーを知ってから秋に一番最初に買ったのが、「ユニクロのキャメル色クルーネックカーディガン」です!オータムさんに似合う色として定番色の「キャメル」ですが、パーソナルカラーを知るまではあまり手に取らない色でした。薄いベージュやグレージュ、トープなどのほうが色合わせが簡単に思えたからです。でも、いざ1枚持ってみると、これがとっても便利。どんな色でも結構簡単に合わせられるのです。
白シャツを合わせてシンプルに。ゴールド小物を使い王道にしながらも、サングラス使いで少し外します。
今年一番活躍しているのは2,990円のこのユニクロトップス。1枚で七変化!_1_1
Cardigan UNIQLO / Shirt GUCCI / Necklace GUCCI / Earrings GUCCI / Sunglasses GUCCI
キャメルは大枠で言うと、「赤」「青」「黄」を混ぜた色です。(小学生の時、美術の時間で習いました!)なので、大抵の色とマッチします。最近のお気に入りは「黄色系」との合わせです。寒い日も何となく黄色が入ると暖かい感じがします。
エルメスのカシミアシルクをアフガン巻きでコーディネート
今年一番活躍しているのは2,990円のこのユニクロトップス。1枚で七変化!_1_2
Cardigan 1枚目と同じ / Stole Hermes
羽織や肩掛け、カジュアルコーデにも挑戦してみました!本当にキャメルカーディガン使えます!
パール遣いで1枚で着てもシックに

1/5

カーディガンを肩からかけて

2/5

カジュアル使用はTシャツをインして

3/5

エルメスのシルクスカーフで華やかに

4/5

ワンピースにの腕は通さず軽く羽織で

5/5

イミテーションのパールと合わせてシックに。1枚で着るときはアクセサリーは大振りなものを合わせます。
Necklace No brand / Earrings Kate Spade
長袖トップスに、あえて肩がけ。(アラフォー世代は”純一巻き”とも言います}シンプルな黒トップスに立体感がでます。ピアスはべっ甲で馴染ませます。Tops Deuxieme Classe / Earrings GU
カジュアルにTシャツ合わせコーデ。カーディガンを中に織り込んでVネック風にアレンジ。帽子をアクセントに。T-shirts Deuxieme Classe / Hat GUCCI
こんな柄もののスカーフもすんなりと馴染みます。スカーフを巻くだけ華やかになります。Silk Scarf / Hermes
紫系柄のワンピースにカーディガンを軽く羽織ります。(アラフォー世代は”松方がけ”と言います)あえて腕を通さないことでクラス感がアップ。Onepiece DIANE VON FURSTENBERG
冬場のニットは、重ね着することを考えて1サイズ大きめを選ぶことが多いです。また、今年は全体的に大きめをゆるっと着るのが旬な気がします。
Cardigan UNIQLO \2,990(税抜き)
今回はパーソナルカラーオータムさんに合うキャメルカーディガンを選びましたが、黒や紺などのブルーベースの方により似合う色のカーディガンでも、巻物やアクセサリーをオータムカラーにすれば顔色が悪く見えないようです。
パーソナルカラーや骨格診断を考慮しながらも、好きなものを着てこれからもファッションを楽しみます!

What's New

Read More

Feature

Ranking