美女組No.143 ASUKAのブログ
美女組:No.143 ASUKA

No.143 ASUKA

会社経営。
身長153cm。ミクロでも身長が高く見えるコーデを心がけています。
海外によく行くので、アラフォーにオススメの海外コスメや旬の話題をお届けできればと思います。
よろしくお願いいたします!

Instagram:asuka_sasabe

一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜

映画「クレイジーリッチ」の影響でどうしてもシンガポールに行きたくなり、一泊二日で旅行してきました。 丸1日かけて出かけたスポットとお買い物情報をお届けします。こちらは後編です!

オーチャードのDFSへ移動して、shopping♪

シンガポール旅行後編です!

さてさてチャイナタウンから戻り、一旦ホテルに荷物を置いて、次はホテル隣のDFSへ。

ローファーがあったら欲しいなぁ、くらいで覗いてみたのですが、ブランド数も品揃えもよくて結局こちらでも購入。
フェラガモスリッポン(右)
GUCCIのローファーと迷っ担ですが、フェラガモのスリッポンを購入しました!
リボンがかわいい!これからの季節にヘビロテ決定です。

TWGで自宅用の紅茶とマカロンを購入♪

TWG入口
夕飯まで時間があったので、せっかくだからシンガポールの紅茶ブランドTWGでお茶したい!
と思い、IONオーチャード内にあるTWGを訪れたんですが、さすがアフタヌーンティーのお時間。

超混雑でティータイムを早々に諦め、自宅用の紅茶とマカロンを購入しました♪

通常のお茶も美味しいんですが、せっかくなのでクリスマスブレンドに!
フルーティーなお味のブレンドでした。美味しい!

そしてマカロンは、全種購入!
こちらもクリスマス限定のマカロンも!
うちに帰って紅茶と一緒にいただきました。贅沢なお味♡
  • 一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_3-1 TWG店内
  • 一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_3-2 TWGのマカロン
  • 一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_3-3 TWGクリスマスエディション

夕飯はIONオーチャードにあるフード・オペラで!

シンガポールの人は、朝、昼、晩全て外食するのがスタンダードということで、どの時間帯もお店は大混雑!

お昼もフードコートだったけど、夜もフードコートをチョイス。
今回は食よりも手軽に食べられて時間を節約することを優先しました。

で、フード・オペラでいただいたのだラクサ!
一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_4
シンガポールに来たならどうしてもラクサを食べたいと思っていたので、ホテル近くで探して行きついたのがここでした。

思ったより辛くなく、ちょっと甘めで日本人にも合うお味でした。

マリーナ・ベイ・サンズのSPECTRA〜光と水のシンフォニー〜へ

この時点で19時を過ぎていたので、マリーナ・ベイ・サンズで毎晩行われているSPECTRA〜光と水のシンフォニー〜を観に行くために地下鉄をかっ飛ばします!

このショーは、20時と21時の2回行われているそうで、私は20時の回が間に合わなかったので、21時の回を観ました。

それまではマリーナ・ベイ・サンズの中をウィンドウショッピング。
すでにクリスマス感が満載でツリーや装飾がキラキラ!
一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_6
そして時間が近づいてきたので、外に出て場所取り!と思ったのですが、
それほど大混雑でもなく、運よく真ん中の前の方に座ることができました。

ショーの間は何度も光の色が変わったり、噴水の中を光の鳥が舞ったり見とれてしまいました。
音楽も壮大で、あっという間の15分間でした。
  • 一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_7-1
  • 一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_7-2
  • 一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_7-3
まだ元気があったら、マリーナ・ベイ・サンズの55階にあるチーズ & チョコレートバーにも行ってみたかったんですが、それはまた次回の機会に・・・!

早朝から動き回って、すごく長い1日でしたが大満喫!
たった1日でもこれだけ満喫できるので、今度はまたゆっくり落ち着いて行きたいと思います♪

最後に、チャンギ空港のラウンジでまたラクサを食べて帰りましたw
一泊二日で満喫できる弾丸シンガーポール旅行!〜後編〜_1_8

What's New

Read More

Feature

Ranking