働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

フィンガーレス派?タッチパネル対応派?

手袋あるあるを解消する、ちょっとした心遣いが嬉しいlululemonの手袋。フィンガーレスを選んだ理由とは?
今年は12月なのにあまり寒いけど、
これから必要なアイテムが手袋!!

スマホが手放せない今の時代、ただ暖かいだけで選べないのが悩み。私が愛用しているのはベーシックなニットの手袋。でもスマホには対応してない為、ちょっと不便。

そうなると、選択肢は2択。
・指あり タッチパネル対応
・指なし

タッチパネル対応の使い心地は?

お店に行くと、2タイプありました。

指ありタッチパネル対応のものだと、ごわついて、スマホで文字を打つ時にどうなのか不信感がありました(笑)早速やってみると…

【あれ?意外と打てる(*゚∀゚*)】

うわ〜、これ、また悩むパターン!!
文字が打てないとなればあっさり指なしタイプ決定なはずでした。あれこれ悩んだ結果…

やっぱりフィンガーレスに決定!!

フィンガーレス派?タッチパネル対応派?_1_1
何かと指が空いてると寒いけど便利!!
という理由です(笑)

ちょっとお金を払うとき、メイクを直したい時、手袋をしたまま行うのは汚れそうで抵抗があるけど、手袋を外すほどじゃない行動ってありませんか?そんな時用に1つあってもいいかなぁと思って、これに決めました。

ヨガウェアブランド lululemon

何年履いても全然伸びないルルレモンのレギンス!!どんなに汗をかいても絶対に滑らないヨガマット。

ルルレモンに対して、デザインや着心地はもちろん、機能性にも絶対的な信頼をしきっている私(笑)きっと手袋も間違いないはず!という考えで、今年はルルレモンと決めていました。

ちょっとした気遣いが嬉しいデザイン

フィンガーレス派?タッチパネル対応派?_1_2
あれ?片方ない?
え?どこ?見つからない( ;∀;)

これ、私だけでしょうか?
手袋あるある(笑)
これを解消するスナップボタン付き。
フィンガーレス派?タッチパネル対応派?_1_3

手の動きにも馴染むデザイン

手のひら、手の甲、親指。
場所によって織り方が違って、手に馴染むデザイン。サイズもSとMがありました。私は手が大きいのでMにしました。

Sでもいいかと思いましたが、「小さめだとしてるうちに、手袋が上に上がってきちゃうんですよ〜」と店員さんからのアドバイスに納得!
フィンガーレス派?タッチパネル対応派?_1_4-1

1/3

フィンガーレス派?タッチパネル対応派?_1_4-2

2/3

フィンガーレス派?タッチパネル対応派?_1_4-3

3/3




フィンガーレスの手袋なら真冬の寒さじゃない時期にも重宝しそう♪手袋選びの参考になれば嬉しいです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。


No.124 Ami

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!