働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アパレルでの勤務経験もありファッション・美容全般大好きです!

職業:会社員
My favorites:ファッション・カフェ&パン屋巡り
時々お料理関係

骨格タイプ:ナチュラル

身長:163cm

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!

今年10月にリニューアルオープンした「とらや 赤坂店」。檜が香る素敵空間で和菓子の世界を堪能してきました!
長い期間改装していた「とらや 赤坂店」が今年の10月にリニューアルオープン。
沢山の媒体やメディアに取り上げられていたので皆さんもきっとご存じですよね!
(今日発売のマリソル1月号 知花くららさんの連載ページでも紹介されています)

オープン直後は混雑しているだろうと行くのを躊躇していたのですが、
ついに!先週末念願かなってお店に伺うことができました。

店内はまだ檜の香りがほんのり残っており自然光が差し込む和モダンな雰囲気。
想像以上に素敵な空間でかなりテンション上がってしまいました!
和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-1

1/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-2

2/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-3

3/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-4

4/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-5

5/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-6

6/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-7

7/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-8

8/9

和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_1-9

9/9

店内入口。「とらや」3文字がインパクト大!
檜がふんだんに使用されている店内。長ーい階段が素敵です。
地下にはギャラリーも併設。とらや羊羹の歴史を知ることが出来ました!
こんな大きな釜で餡を練っていたそうな。
日本全国各地をイメージした羊羹。
花の装飾も必見!この時はクリスマスを意識した生花でした。
3階の「虎屋茶寮」では和菓子屋や抹茶もいただけます。
私が選んだのは「柚形」という柚子味の道明寺。
赤坂店限定パッケージの和菓子も見逃せない!
和菓子がもっと好きになる♡「とらや 赤坂店」へ行ってきました!_1_2
ご一緒した美女組新メンバーのNo.167 hirokoさんとバイラーズの麻衣ちゃん♡
「とらや」というと歴史ある有名な和菓子屋さんですが、
こちらの店舗は伝統を大切にしながらも、新しさともうまく調和して
古っぽさを感じない、むしろ現代的な印象を受けました!

地下はギャラリー、2階は和菓子売場、3階は茶寮と、
「とらや」の歴史と魅力がたっぷり詰まったテーマパークのような店内。

赤坂方面にお出かけの際にはぜひ訪れてみてくださいね♡


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!