美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

メイクで変身!劇的before after!

2018年12月17日
小顔の決め手は、パーツサイズと立体感。 メイクで女っぷりを手に入れよう!
今まではもっぱらナチュラル&ヘルシー命なメイクで過ごしておりましたが、最近再びお仕事をするようになりまして。
ちょっとは大人っぽいメイクしなきゃな…
と思っていた矢先、
こんなメイクをしていただく機会がありました。

自分の実現したいイメージに、どこをどうしたら近付けるのかしっかり分析し、
顔タイプからアプローチしていただいたメイクです。

私のオーダーは『大人っぽく』『女っぷり』のある顔!
童顔&左右差のある顔がどうなったか、ご覧ください。
メイクbefore after
before / after
何ということでしょう…


ポヤンとした丸顔の私の顔がシュッとしています!
パーツを大きく見せること&シェーディングで、顔に立体感が生まれ小顔効果まで発動されているんです!

✔︎シェーディングはやつれて見えそうで敬遠していたのですが、むしろリフトアップして見えるんですね。

✔︎目元は下まぶたの黒目の位置にラインを入れているのですが、これでグッと目幅が大きく見えるようになりました。ほんのちょっとなのに…これ、すごい変化です。

✔︎そして、唇!
自分ではチョイスして来なかったフェミニンなカラーに、唇中央の縁に少しグロスを乗せると
プルっとめくれ上がったようなセクシーな唇に(自分比)。
写真ではお伝えし切れないのが申し訳ない!

何も厚塗りの大掛かりなメイクはしていないんです。
ほんのちょっとポイントを押さえて手を加えるだけで、こんなにも印象を変えることができました。
アフター
今まで体験したことのないタイプの顔に!
アラフォーともなると、なかなか"いつものメイク"を変えるのが難しくなってきますが、
こうやってオンとオフの顔を演出するのも楽しいな♡と新たな気付きになりました。
特にオンの顔は、トレンドやなりたいイメージに合わせてブラッシュアップもして行きたいですね。

What's New

Read More

Feature

Ranking