若々しい肌をキープする!2018年年間スキンケア記事ランキングTOP30

2018年12月24日
40代におすすめのプチプラスキンケアコスメや老けない洗顔法、乾燥肌対策コスメや最新の美容医療など、スキンケア記事の年間ランキングを参考に、40代が知っておくべきスキンケアNEWSをチェック!

【1位】ALL2,000円以下! 美容のプロたちが選んだプチプラ・スキンケアコスメの名品

女っぷりの更新必須のアラフォーにとって、実は頼もしい味方になるのがプチプラコスメ。注目の新作と人気定番の中から、美容プロたちが厳選した名品とは?

【2位】セルフ処理派は必見!顔の毛のムダ毛の剃り方完全マニュアル

美容に興味津々なオンナとはいえ、友人同士とあまり情報交換をしない美容パーツ「顔のムダ毛」。何年か前、アラフォー女性のヒゲが濃くなったなんてドラマがあったけれど、その事実がネタになってしまうほど、ちょっと女心を揺さぶるデリケートな問題。ゆえに、あまり「顔のムダ毛」の実態は表立っては出てこない。この、みんながこっそり悩んでいる、「顔の毛モンダイ」。間違えれば肌トラブルとなりかねないが、正しくケアすればキレイにもつながる、知ればお得な顔のムダ毛のケアを医師、かみそりメーカーに調査。

【3位】40歳からのクレンジング&洗顔「老けない5カ条」

最近、たっぷり眠ってもお疲れ顔が抜けない、シワ・たるみが目立つ、吹き出ものがいつのまにやらシミに……そんな不調&エイジングの原因が、なんと日々の洗顔に!?

【4位】安いだけでは満足しない!プチプラ、スキンケア個人賞

2000円以下で高機能!使う楽しさも心地よさもこだわる美賢者が選び抜いたとっておきのプチプラコスメをチェック。

【5位】洗顔からアンチエイジング!40代が使うべき「老けない」洗顔料はコレ

必要な潤いを奪わず、エイジングの原因となる汗、皮脂、大気汚染の汚れなどをオフするには?

【6位】1日1回を習慣に。小田切ヒロの「小顔を作るマッサージ」

ふと鏡を見て、「顔がもっさりしてる! ? 」なんて感じたことはない? ヘア&メイクアップアーティスト、小田切ヒロさんの小顔レシピがあれば、5年前のシュッとした顔が復活するから!

【7位】今日から実践!機嫌のいい顔をつくる40代のスキンケア術

ツヤ、透明感…機嫌のいい顔をつくる肌の形・色・質感は最先端の技術を搭載したコスメでかなう。

【8位】肌に負担をかけず「ちょうどよく」洗う【老けない洗顔の極意】

泡洗顔で必要な潤いを奪わず、エイジングの原因となる汗、皮脂の滞留、大気汚染の汚れをオフするにはどうしたらいい?

【10位】導入なくして、注水なし! ブースター美容液で “水の通り道”を至急確保!

「潤いの通り道を確保して、ぐいぐい引き込むブースター美容液。化粧水の前に使うものと、後に使うものがあります。前後に使うものと同じメーカーならブースト力が倍増。感触の好みを優先させるのも、飽きずに使えるので賢いチョイス」(岡部委員)

【11位】アンチエイジング効果大!2018年上半期「美容液」BEST5を発表【“うぬ惚れ”ベストコスメ大賞】

年々顕あらわになってくる肌のエイジングサイン。でも、ご安心あれ。スキンケアコスメで今季最も技術的に躍進したのがエイジングケア部門。たるみもシワもくすみもダメージ回復ももはや美容医療並みの改善パワー。チェック必須です!

【12位】細かい部分は毛が太い!顔のムダ毛処理、完全How to

鼻、口周り、フェイスラインの毛はやや太め。カミソリをより小さくそり味の良いタイプに変えていって!

【13位】崩れやすい季節に、「崩さないベースメイク」の仕込みはスキンケアから!

ヨレずくずれず、仮にくずれてきてもキレイに見える。肌とファンデーションを一体化させるステップの始まり、スキンケアのポイントをご紹介。

【14位】アラフォーのためのオイル美容「肌力アップのための成分を届ける整肌アイテムとして使う!」

オイル自体の保湿や保護効果をベースに、さまざまな美容成分を豊富に配合した美容液効果の高いアイテムも最近は豊富にラインナップ。

【16位】アラフォーが今すぐオイル美容をはじめるべき6つの理由

エイジングが気になるアラフォーにこそオイルは必要。研究員として数々のコスメを開発してきた岡部美代治さんが、その理由と魅力をわかりやすく解説!

【17位】マスク、オイル、ローションetc. 美容液“以外”で行う、40代の美白

いつものスキンケアに1品だけプラス、短期集中で取り組む、デイリーなシリーズ使い、イベント前のスペシャルケアまで自分に合った美白アイテムで透明感を手に入れて!

【18位】アラフォーなら今すぐ始めるべき!美容成分の受け入れ態勢を整えるブースターとして「オイル」を使う

化粧水や美容液の前にオイルを使えば、なじみや効果も驚くほどアップ!オイル美容初心者はここからスタートしてみては?

【19位】今からでも“発光美人”になれる!小林ひろ美の”読む美容”

実際に間近に会った読者がぽ~っと見惚れる、若々しく美しい小林ひろ美さんの肌。その秘訣を公開!

【20位】ドラッグストアで買える! 3ケタプライスのオーガニックリップ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #39】

見た目年齢を左右する口もとは、こまめに、でもしっかりケアしたいもの。秋冬必携、香りも成分も太鼓判のリップクリームが、なんとこのお値段で手に入るとは!

【21位】肌状態に合わせた本命!未来のシミが見える化する前に美白!

シミが顕在化していない人ほど、予防美白が有効!美白の王道を行くメラニン抑制系は、コレ!

【22位】雑になっていない?自己流クレンジングを見直して、老けない肌を目指す!

肌の変わり目の40歳こそ、先入観を捨てて、洗顔のアイテム選び、使い方に再入門。進化した洗顔製品の使いこなしに詳しい水井真理子さんに教えていただいた。

【23位】若々しい肌をキープ!美容プロが太鼓判。アラフォーからのエイジングケアコスメ&ギア

肌が落ち込んだとき、これさえ使えば肌も心もきゅっと上向きになれる!たるみに効くとっておきアイテムを紹介。

【24位】顔がカサカサ、カユカユ!清潔を保ちパーツ別にこまめに保湿を【顔編】

パーツごとに適した保湿剤を選び、症状を悪化させないことが大事。ひどいかゆみや赤み、ただれを伴う場合は、皮膚科へ相談を。

【25位】アラフォーの肌乾燥、なんとかしましょう!3ステップで“肌湿度”を上げる

何かを見落としている! だから乾く!肌湿度改善委員が導き出した結論は、3つのポイント。 3段階で実践すればカラカラ生活とも永遠におさらば。

【26位】アラフォーの肌を考えた紫外線&環境ケアアイテム

紫外線、花粉、大気汚染などの敵にどう立ち向かえばいいの?そこで、アラフォー向け製品を厳選してご紹介!

【27位】今、一番、”たるみ”にアプローチする施術【本当は怖くない美容医療】

アラフォーの3大悩みに対応する最新美容医療メニューを、美女組がトライ!

【28位】超音波を利用した引き上げマシンで「目元のたるみ」を狙い撃ち!【本当は怖くない美容医療】

「目もとのたるみには『ハイフアイシャワー』を推薦。超音波を使用したマシンで、真皮層に働きかけリフトアップ」(近藤さん)

【29位】肌が落ち込んだときも、これさえあれば!美容プロの肌上向きコスメ&ギア

これさえ使えば肌もきゅっと、心も上向きに!アラフォーのキレイはまだまだ上がる!

【30位】あかぬけ感のあるクリーンな肌こそ、オイルでつくる【アラフォーのためのオイル美容】

オイル自体の保湿や保護効果をベースに、さまざまな美容成分を豊富に配合した美容液効果の高いアイテムも最近は豊富にラインナップ。

■最新のスキンケア情報もチェック

※2018年1月1日~12月15日集計

What's New

Read More

Feature

Ranking