働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

40代、私らしく丁寧に歳を重ねていけたら嬉しいです。

お花やガーデニング、美術館巡り、映画、旅が好きです。

タイ、インドネシア、ベトナム生活を経て、今は日本で暮らしています。


身長:165cm

2018年、愛用したコスメたち。

今年のヘビロテだったコスメたち、ポイントはやっぱり使い心地と香り?!
今年も残すところあと数日ですね。
果たしてぼーっとしているからなのか忙しすぎるからなのか分からないくらい、
一年があっという間に過ぎていくこの頃です。

そんな私が一年を振り返って、
今年もたくさんお世話になったなぁ、というコスメはこちらです。
THREEクレンジングオイル shiroサボンオードパルファン THANNリップバーム Melvitaアルガンオイル
左から;THREE クレンジングオイル/マンダリンオリエンタルThai Herbalバスオイル/THANNリップバーム/shiro サボンオードパルファン/Melvitaビオオイル アルガンオイル
THREEのクレンジングオイルは、
4年前くらいに姉からプレゼントされ、
その時は全く存在を知らなくて「スリー?3??」と思いながら使ってみたら、
びっくりするくらいの軽やかさなのにしっかりとしたクレンジング力、
ほのかないい香りに感動し、それ以来ずっと愛用しています。

肌が強いこともあって、人から勧められるとすぐ試してみてしまうたちなので
ブースターオイルも様々なものを使ってみましたが、
自分の肌にしっくりきている気がするのがMelvitaのアルガンオイルです。
現在3本目ですが、洗顔後すぐ、化粧水の前に使うと肌がもっちりと、
そしてだんだんと健康的な肌になってきたような気がします。

shiroのサボンオードパルファンは、
香りをまた身に着けるきっかけを作ってくれた香りです。
独身時代は香水大好きだった私ですが、初めての妊娠で一気に香水がだめになり、
その後出産育児が続き、しばらく香りから遠ざかっていました。

まだ三男が小さいためあまり本格的な香水はつけられないのですが、
このサボンの香りは優しい石鹸のような香りで近づくとふわっと香ってくれて、
つけていると穏やかな気分で過ごせます。

THANNのリップバームはリッチな使い心地で
乾燥しやすい冬や機内でも安心感のある保湿力があり、
アラフォー女子の大敵、唇のたてじわにも効いている気がします!
サイズも小さくて、お土産にもぴったりです。

最後はちょっと番外編です。
私の心の宿、マンダリンオリエンタルバンコクに
The Oriental Spaというスパがあります。

チャオプラヤ川のリバーサイドにあるホテルなのですが、
ホテルの専用船で川を渡った向かい岸にスパ棟があり、
そこのスパ棟でしか買えないバスオイルです。
宿泊した場合は部屋にアメニティで置いてあります。

タイらしいレモングラスベースのハーバルオイルで、大好きな香りです。
このバスオイルを入れて入浴する時間は
私にとって貴重なリラックスタイムになっています。

今年は最後にMarisol美女組に参加できるという、とても嬉しい出来事がありました!
ご招待頂いた美女組パーティーで驚いたのは、
皆さんそれぞれお忙しい日々を送っているだろうに
ハッピーオーラで輝いていて、本当に素敵な女性ばかりだったことです。

編集長がスピーチで仰られていた通り、
きっと皆さん日々の生活の中から素敵なこと、
楽しいことを見つけるのが上手なんだろうなと強く感じました。
さらに美女組の皆さんのブログを拝見するようになり、
皆さんそれぞれ自分に合った楽しみ方、ストレス解消法を
きちんと持っていらっしゃるなぁ、、と思います。

健康面も含めて(笑)色々出てくるお年頃ですが、
私もマイナスなことでもうまくプラスに転じることができるよう、
Marisolを参考に、来年も人との出会い、ファッション、コスメ、ライフスタイル、
様々な素敵な出会いがあったらいいなと思っています。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください!



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!