美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

自由業

こんにちは!らんです^ - ^不動産関連や投資関連の業務、また会社顧問などもしています。パーソナルカラーはオータム、骨格はストレートとナチュラルのミックス、160センチSサイズです。アラフォーとして、有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

40代こそ『きれい色コート』で差をつける‼エレガントな印象美人に

2019年1月12日
色物コート、たった1つルールを決めれば「時短」「簡単」「おしゃれ」に着回せます‼
 こんにちは、らんです。

 この季節、街を見回すと全体的に黒っぽい服装の方が多い気がします。そんな時に目を引くのが「きれい色コート」を着ている方。思わず振り返って見てしまいます。

 正直、きれい色のコートって着回しが難しそう?と考えていた私。色のインパクトが強い分、「いつも同じ服?」と思われそう…。

 でも昨シーズン、ずっと気になっていたペールブルーのコートを購入したところ、意外と簡単に着こなせて何よりパッと見がきれい!!
 昨年12月1日に行われた美女組のランチ会にも迷わずこれを着ていきました‼
ペールブルーのコート
Coat UNITED ARROWS green label relaxing
 

 色物コートだと、「何を合わせよう???」と悩みがちですが、悩まずパッと着こなせるルールがあります。

 それは「トップスとボトムスの色を揃えること」のたった1つです。これで時短でおしゃれに着こなせます。

 本誌2月号にある「冬映えシンプルコーディネートの作り方」特集でもご紹介しているHINTにもありますが、トップスとボトムスの色を揃える「ワントーンコーデ」、冬場は私も結構な頻度で活用しています。
 身に着けるアイテムが多くなる分、色味がゴテゴテにならないためにはコートの中をワントーンでまとめるとそれだけですっきり縦長効果が‼

 
Marisol2月号
Marisol 2月号も読み応えのある特集が盛りだくさんです!
 


 キャメルのワントーンにペールブルーのコートを合わせました。顔回りがさみしくならないようにエルメスのきれい色スカーフと華やかピアスでアクセントを。
ワントーンコーデ
Knit PLST / Pants PLST / Scarf HERMES / Shoes HERMES / Earrings Kate Spade



 トップスとボトムスをワントーンでまとめたコーデを5パターンご紹介します。ベーシックカラーであれば意外と何色でもしっくりきます。コートと2色だと寂し気なので、帽子や巻物、バッグや靴などで色味を追加します。
白ワントーン

1/5

黒ワントーン

2/5

トープワントーン

3/5

グレーワントーン

4/5

キャメルワントーン

5/5

白ワントーンコーデ。小物はグレー系でまとめてシックかつエレガントに。

Knit TORY BURCH / Pants PLST / Bag Valextra / Hut Chez toi / Shoes titivate
黒ワントーンコーデ。鮮やかな赤をバッグとスカーフに取り入れて。

Tops Deuxieme Classe / Skirt Deuxieme Classe Boots Style Deli / Bag HERMES / Scarf HERMES
トープカラーのワントーンコーデ。カジュアルなスエットパンツもファー小物やパンプス合わせでキレイ目に。

Knit UNIQLO / Pants GU / Cap UGG / Bag Cal / Shoes DIANA
グレーカラーのワントーンコーデ。オールレザーのコンバースでカジュアルダウン。

Knit UNIQLO / Pants GU / Stole HERMES / Bag CHANEL / Shoes Converse
キャメルカラーワントーンコーデ。足元までキャメルでまとめて縦長効果を。

Knit PLST / Pants PLST / Scarf HERMES / Shoes HERMES / Bag GOUT COMMUN
 


 きれい色コートは、何色であってもトップスとボトムスを「ワントーン」で揃えれば大抵着回しが簡単にできます。慌ただしい朝も、同じ色のトップスとボトムスを選んで、カラーコートを羽織れば「エレガントコーデ」の完成です。

 パーソナルカラーオータムさんは、本来はブルー系の色が得意ではないそうです。ただ、こちらのコートは明度(色の明るさ)が低すぎず、彩度(色の鮮やかさ)も高すぎず、どうにかパーソナルカラーがソフトオータムの私でも小物使いでカバーすることができました。
 コートだけだと寂しくなりがちなので、顔色を良く見せ、コーディネートにメリハリを出すためにも、小物で色味を足したりアクセントをつけたりしています。

 コートは何年も着るものなので、多少お値段が張っても気に入れば購入します。流行に左右されないデザインであれば、セールの今時期に購入するのがお得かと思います。

  
 


 そして、コートを脱いだときのことも考えて、室内に入ったときに外さない小物(ストール、帽子など以外)にも気を遣います.。
 トップスとボトムスをワントーンでまとめるとすっきりはするけれど同時に単調になるので、アクセサリーは特に大切です。顔回りが華やかに演出できる白系のピアスは必須です。

 オールシーズン活用できるような白系ピアスは見つけたら買うようにしています。どれもそんなにお値段の張るものではありませんが、ヘビロテアイテムたちです。
ピアス
よく覗くお店はKate SpadeやCHANEL など。お手頃価格のステキなアクセサリーが見つかります。
ピアスアップ
白パールの大ぶりなピアスが、顔周りを華やかにしてくれます。
 

 きれい色を着て、寒いこの時期を楽しく、明るい気分で過ごしたいと思います‼
 
 皆さまもぜひ『きれい色』取り入れてみてはいかがでしょうか?

What's New

Read More

Feature

Ranking