美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる

最近新調したアイテムがピンクばかりなことに気づきました(笑)
ブログを書くにあたって、ふと「よそおう」という言葉の意味を改めて調べてみたら、「装う」のほかに「粧う」とあり、また類語の「めかす」は「粧す」と書くんですね。知らなかった!
漢字を通して、日々の装いは、服だけではなくお化粧や心持ちもバランスよく整えてこそだな、と思うのでした。
最近それをなるべく意識するようにしていると、どこかにピンクをプラスしたくなるようで、ピンクアイテムが増えていることに気づきました。
Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_1
UNITED ARROWS カシミヤ バイカラー ストール ¥21,600
この秋冬、本当に買って良かった!とヘビロテなのが、UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ)のカシミヤ100%ストール。
毎年出る定番アイテムで、今年は初めてのバイカラーだそうです。
とにかく軽くて暖かくて、毎年買おうと心に決めたアイテムですが、このピンク×オレンジのコンビが昔大好きだったkate spadeの配色にそっくりで、派手すぎると思いつつ巻くと可愛くて暖かくてハッピーな気分に。
  • Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_2-1 ●MAMIAN(マミアン)の本革パンプス、超おすすめです。
  • Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_2-2 ●PLST(プラステ)のパンツと、こちらもMAMIANのパンプス。
  • Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_2-3 ●leur logette(ルールロジェット)のシルクタイツ。靴下も持ってますがシルク最高!
ピンクの中でも青み系が大好きです。
ベーシックカラーに差し色感覚で気軽にトライできます。特に同性からの褒められ率が異様に高くて、すごくうれしい!
やっぱり女性は好きな色なんだなあ♡としみじみ。
ピンク×赤という組み合わせにも最近トライしています。
特に、MAMIAN(マミアン)のパンプスは高見えで、履き心地が良くておすすめです。さすが神戸長田の靴!
  • Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_3-1 ●THREEのチーキーシックブラッシュ09 ¥3000
  • Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_3-2 ●CLÉ DE PEAU BEAUTÉの限定リップ
メイクも最近ピンク系が増えました。
THREE(スリー)のチーク、この09番は関西で売切れが出るくらい人気カラーだそうです。
友人からプレゼントでいただいたCLÉ DE PEAU BEAUTÉ(クレ・ド・ポ・ボーテ)のリップも上品で大好き。
このカラーを選んでくれたことがとっても嬉しい。
つけるたび、幸せな気持ちになります。
Something PINK 好きな色を身に着けていつも機嫌の良い人に見られる_1_4
仕事はじめは白シャツ(CINOH)に黒のハイネックニット(UNIQLO)をあわせてきりっと。 次の日は黒地にピンクの花柄が可愛いロングスカート(上下ともにleur logette)
昔から「いつもニコニコしてますね」「悩みとかないでしょう」と言われることがあるのですが、機嫌の良い人に見られることはラッキーなことだとプラスに受け止めています。
その良い感じの雰囲気(?)は、大好きな色を装う「うきうき感」が出ているのかな?と思っています。
次に気になっているピンクは、アウターとアイシャドウ。
Marisol2月号「小田切ヒロpresents ”幸せ”を呼ぶ顔って、こんな顔!」に気になるアイテムがたくさんあって、しっかり予習しておきたいと思います☆

What's New

Read More

Feature

Ranking