美女組No.70Keiのブログ

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

WeekdayとSpecialday より魅力的な肌でなりたい自分を演出

2016年12月22日
ここ最近のわたし・・理想を現実に!ファンデーションで肌を変えて、シーン別にメイクを楽しんでます。

上品で永遠の憧れブランド「clé de peau BEAUTÉ」

潤い・ツヤ・カバー力、アラフォーにとってどんなファンデーションが理想?毎日の通勤(Weekday)と特別な日(Specialday) リップやアイメイクを変えるだけでいいの?

一度は使ってみたいと恋焦がれていたブランド「clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポー ボーテ)」まだまだ敷居が高いかなぁ・・と思っていたけれど、気付けばもう手を出しても良いお年頃。今回、シーン別にリキッドとクリームの2つのファンデーションで肌を変えて楽しむメイクを教えていただきました。

ブラシだと顔全体均一に塗れるのがいいですね!

はじめに「ヴォワールコレクチュール(化粧下地)」で肌の表面を整えます。なめらかな軽いテクスチャーで素肌のような感覚。なのに、色ムラや毛穴をカバーしてくれてる・・これ、本当にすごい!!ファンデーションは、「パンソー(ファンデーションブラシ)」を使って塗布していきます。このブラシがとても柔らかくて優しい塗り心地♡毎日するメイクだがら、気持ちが良いものを使いたいですね。

リキッドファンデーション×Weekday

<Weekday編>
リキッドファンデーション「タンフリュイドエクラ」は、さらっとしているのに潤いのある仕上がり。暖房のオフィス内で夜まで化粧直しができない時も、みずみずしいツヤを保ち続け乾燥を防いでくれるので本当に心強い!

毎週の出張を飛行機で移動するわたしにとっては、機内での乾燥も気になるところ・・ファンデーションを変えてから、出張先で”いつも綺麗にしてるね、忙しいのにどんなケアしてるの?”と褒められることが多くなりました。

潤い力を必要としているアラフォーにとって、リキッドの継続する保湿は小じわ対策としても嬉しいケア効果。賢いファンデーションのおかげです♡

クリームファンデーション×Specialday

<Specialday編>
クリームファンデーション「タンクレームエクラ」は、カバー力だけでなくひと塗りで透明感のある肌へ。クリームは、厚塗りになって老けて見えるといった印象があったけれど・・これは重すぎず今っぽい抜け感で、そんな心配まったくなしです!

大学時代の友人との休日ランチでは”ファンデーション変えた?どこの使ってるの?すごく良さそうだから教えて~。”久しぶりに会うからこそ、ちょっとした変化にも気付いてくれる女友達からの褒め言葉ににんまり。

誰でも簡単に特別感のある仕上がりが期待できるから、おすすめ情報は共有してみんなで綺麗になっちゃいましょう♡

総仕上げは光の輝きを味方につけて!

さらに、年末年始は楽しいイベントが増えるパーティシーズン!いつもと違った華やかさは、フェースカラー「レオスールデクラ 16」を使って取り入れてみました。仕事後の食事会・接待・女子会前にもササっと頬の高い位置から広げるだけで顔全体がワントーン明るくなります。くすみをカバーして表情にも輝きが増しますね。

ファンデーションの力を借りてWeekdayとSpecialdayで肌を使い分けてみましたが、さまざまな立場や場面で活躍するアラフォーにとって、それぞれのシーンに合わせたメイクを楽しむことは賢い選択だと思います。より魅力的な肌でなりたい自分を演出できたら嬉しいですね。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords