美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel主宰 顔タイプアドバイザー。

▪︎color type : spring/bright
▪︎bone type : wave
▪︎face type : fresh

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

端境期は春待ちボーダーミックスコーデ

2019年2月1日
冬素材で春待ちコーデ❁骨格診断&顔タイプ診断の着こなしポイント付きでご紹介します。
外は寒い!
でも気持ちはすっかり春に向かっている端境期。
春見え冬素材の着こなしで、美女組の皆さんも
明るいきれい色を素敵に取り入れていらっしゃいますよね。

私は、昨年冬ようやくデビューを果たしたホワイトコーデを春仕様にバージョンアップしてみました。
ホワイトコーデ、春も注目です!

冬素材のコーデュロイも明るい白をチョイスしておいたことで、春待ちコーデでも活躍しています。
それでもトップスにニット素材を合わせると、
ほっこり冬見えしてしまうので、

ニット

ニット+インナーカットソー見せ

ALLカットソー

と、春見えの度合いを上げていきました。

RED CARDのコーデュロイワイドパンツに合わせたのは、無印良品のボーダーカットソー。
今やボーダーは白Tシャツ同様オールシーズンアイテムですが、やはり春夏にコーディネートすると気分が上がります。
シンプルカジュアルな春待ちコーデ
シンプルカジュアルな春待ちホワイトコーデ❁
この写真の撮り方、最近インスタでよく見るので真似してみたのですが、
私 ドロボウみたいになってませんかね?汗
  • コートスタイル まだ寒いのでアウターにはピーコートを。
  • 猫 猫はオマケです。
今はピーコートを合わせていますが、
ここを早く春アウターに切り替えて行きたい!
今年こそはトレンチコートが欲しいので
Marisol3月号のトレンチコート特集が待ち遠しいですね。
【顔タイプ フレッシュ】&【骨格タイプ ウェーブ】
スタイリングポイント

細ボーダー、スニーカー、トートバッグ、ピーコートは
全て顔タイプフレッシュの得意アイテムです。
特にトップスは、首の詰まったデザインで
骨格ウェーブにも合わせました。

骨格ウェーブのスタイルアップポイントは
✔︎首回りを開けすぎない
✔︎ハイウエスト
✔︎トップスをコンパクトに

ワイドパンツはハイウエスト&ウエストインにすることで
着こなすことが可能です。
下重心にならないように、コートはトレンドのオーバーサイズではなくセットインのコンパクトなものを合わせています。
※今年からプロフィールに、自分のパーソナルカラー、
骨格タイプ、顔タイプを明記するようにしたので、
それらを踏まえたコーディネートポイントも少しずつご紹介できればと思い書いてみました。
理論でがんじがらめのファッションでは退屈ですが、お洋服選びが楽しくなる何かのヒントになれば幸いです♡

What's New

Read More

Feature

Ranking