美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

エステティシャン/ネイリスト

子育て、仕事でバタバタの毎日ですが、shopping、ランチ、ヨガなど自分時間も大切にしています。内面から美しさとhappyが溢れる女性目指して、心も体も健やかに、豊かに過ごしていきたいです。美容、ファッション、グルメなどを中心に発信していきますのでよろしくお願いします。






Instagram:kanairt.i

春はワントーンコーデで大人カッコよく。

2019年2月2日
この春したいコーデNo.1のワントーンコーデ。下手するとのっぺり見えてしまう問題を解決していっきにオシャレにかっこよく。
2月に入り、もうすぐ立春とゆうこともあり、もう気分は春です。
けっこうずっと言ってる気がしますが。笑


昨日のランチには、さっそく春を先取り!グレー系のワントーンコーデをしていきました。
今年はワントーンコーデやニュアンスコーデが気になっています。

カッコよくて、オシャレなワントーンコーデも一歩間違えるとのっぺりメリハリなく見えてしまう。

ワントーンコーデで気をつけている点は、
同じ色味でも濃淡をつけること。

今回のようなグレー系のコーデも濃淡をつけてメリハリを。

そして、靴や小物はあえてを黒で締めてグレーを引き立てる。
ワントーンコーデだからと言って、靴や小物まで全てを同じ色にする必要はないので簡単です。もちろん同系色のグラデーションも素敵です。


またトップスとボトムスの素材を違うものにすることで奥行きがでてのっぺりしないコーデになるので、異素材MIXもポイントですね。
トップスはグレージュのようなお色味。分かりずらいですが、パンツはややグリーンがかったグレーです。
トップスのレースニットは、FRAY I.D の店頭で一目惚れしたもの。
基本はシンプルな洋服が好きですが、もちろんときめく洋服も着たい。
試着して、即、これ下さい!でした。

オフショルダーのようなデザインですが、レース部分もいやらしさがなく、バッグスタイルもボタンが5つ並んでいてとてもかわいいです。
なかなか見かけないデザインで気に入ってます。
デニムとのカジュアルダウンスタイルもかわいい。
商品のカラー表記は「アイボリー」実際はグレーに近い綺麗なグレージュのような色味。
レース素材とワントーンコーデで春先取り気分♪

ランチの日、とても寒かったですが。笑

What's New

Read More

Feature

Ranking