美女組No.130 natsukoのブログ
美女組:No.130 natsuko

No.130 natsuko

中医薬膳指導員・フードコーディネーター

フード関連のお仕事の傍ら中医学に基づく薬膳、食療・食養生の研究・指導をしています。
心とカラダが喜ぶお料理を日々探求しています☆
美味しいお料理やお店をたくさん紹介していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:natsuko_insta

"赤”を着れば寒くない!?

2019年2月2日
冬のセール、赤スカートをお買い上げ。皆さんは良きものとめぐり合えましたか?
w/Vneck knit by ROPE' mademoiselle
冬のセールもひと段落。良きものを収穫できましたか?皆さんの戦利品気になりますな~。私は、寒い日でも気分が上がる赤色スカートを”YECCA VECCA"にて購入。色々なお店で赤スカートを試着したのですがオレンジがかったこちらの赤が一番しっくりきました。手持ちトップスにベージュやキャメルが多いのでこれらとも相性◎!

ベージュ×グレーの優しげ配色ストールと。赤の印象が柔らかくなりました。
中医学っぽいうんちくも一つ言わせてくださいませ!中国に伝わる五行学説。この中に色がもたらす働きが書かれていまして、”赤”は火のグループ。温熱や上昇のはたらきがあるんですね。だから身に着けると少しばかり温かくなるんじゃないかと。
また、感情の”喜”、五臓の”心”に深い関わりもある色。”赤”を身に着けると元気になって、気分があがりません?良い例は、、闘牛の赤い旗!(笑)還暦の赤いちゃんちゃんこも関係しているかも??

とにかく赤を身に着けたら温かさとHAPPYがやってくる!と、私は考えています!!
初のお洋服投稿にドキドキです。お読みいただき有難うございました☆ natsuko

Ladies,Something RED!!




What's New

Read More

Feature

Ranking