美女組No.151 らんのブログ
美女組:No.151 らん

No.151 らん

こんにちは!らんです^ - ^ 東京生まれ⇒メルボルン⇒東京⇒香港⇒東京⇒ニューヨーク、そして現在また東京で暮らしています。パーソナルカラーはオータム、骨格はストレートとナチュラルのミックス、160センチSサイズです。有益で有意義な情報を発信していきたいなと考えています。どうぞみなさま、よろしくお願いします^ - ^

Instagram:verdaderoamor1109

美人見えNo.1『白シャツ』で2月のコーデを明るく華やかにリフレッシュ

2019年2月11日
「女子ウケ」も「モテ度」も高い白シャツの着回しをご紹介。真冬でも使いまわせます!
 こんにちは、らんです。

 今日も東京は雪予想で、最高気温も4度と凍える気候のようです。
「おしゃれは我慢」と若かりし頃は頑張っていましたが、今は頑張れません!いえ、頑張りません‼

 保温インナー、インナーダウン、貼るカイロ、靴用カイロ、使えるものはすべて総動員して寒さと戦っています。
飲み物、食べ物も冷たいものは避け、体を温める漢方を日に3度飲み、毎日40度のお風呂に30分入り、体の中から「暖」を取ることを心がけ、おかげさまで毎日を健康に過ごしています。


 でも気持ちは「もうすぐ春~」という浮ついたもの。
 そこで気持ちをリフレッシュすべく、「白シャツ」を冬コーデに投入。不思議なもので、ニットから白シャツに変えたとたん、気持ちと背筋が「シャン」となります。








 襟付きのシャツを着るときは必ず髪を結ぶようにしています。シャツは襟元がすっきりしているとこなれ感を出しやすいです。アクセサリーもすっきりシンプルなものを選ぶと、シャツの爽やかさがより引き立ちます。また、汎用性を考えるのなら、シンプルでクセのないプレーンな白シャツがオススメです。
白シャツコーデ
この時期、白シャツを取り入れるだけで気持ちがリフレッシュします






 3年ほど前に、NYに居住していた際に現地のウッドベリーコモンズアウトレットで購入したGUCCIの白シャツ。アウトレットで安くなっていたものが、さらに半額で100ドルほど。とてもお買い得でした。
GUCCI白シャツ
GUCCIの白シャツ、サイズ38



 この白シャツで数種類コーディネートしてみました。
 見慣れたコートもなんだか新鮮!!
白シャツコーデ1
黒をベースにした白シャツコーデ。白シャツの清々しさが気持ちを引き締めます。 Knit UNITED ARROWS / Pants PLST / Coat PAPILLONNER / Bag HERMES / Shoes CHANEL
白シャツコーデ2
艶めきピンクサテンスカートも、白シャツ合わせで辛口に。 Jacket DUVETICA / Skirt COCO DEAL / Bag Salvatore Ferragamo / Boots GU
白シャツコーデ3
着画のコーデ。スカートも白で縦ラインを強調、ロングカーデとロングコートのレイヤードでコーデに立体感を。 Skirt GU / Cardigan UNIQLO / Coat Max Mara / Bag HERMES / Shoes No brand / Sunglasses LOUIS VUITTON / Groves HERMES
 

  こんな白シャツワンピも真冬のコーデをリフレッシュしてくれます!
白シャツワンピ
白シャツなのにウエスト部分がリボンの甘辛ミックスワンピース。数年前にZARAで購入しました。
この時期、特別なアイテムを買わなくても、白シャツ1枚で冬のコーディネートを簡単にイメージチェンジすることができます。ぜひ2月のコーデに「白シャツ」、取り入れてみてください。特別に高いものでなくても、プチプラでシンプルな白シャツ、売っています!
ユニクロ、GUでもベーシック白シャツありました‼
 







 余談ですが...
2月7日に発売されたMarisol本誌3月号で
 私たちが欲しいのは「ときめくバッグ」だけ!
という、ワクワクする特集が組まれています。

先日、友人に連れられて伺った丹青会(伊勢丹グループの顧客のための販売展示会)でも、各ハイブランドが新作をずらっと揃えていて、素敵なバッグをまとめて拝見することができました。

その中でもヴァレクストラとロエベの新作がとっても素敵だったのでご紹介します。
(撮影、掲載許可をいただいております)
  • ヴァレクストラ ヴァレクストラの新作。バイカラーデザインが目をひきます。 また、巷で話題の「オリジナルデザイン」も魅力的です!!
  • ロエベ ロエベの「ハンモック」には新色や新型が登場。素敵すぎます。まだ購入していませんが、気にいった商品の型番をきちんと控えてきました!

 春はすぐそこまで来ていますが、2月は1年で気温が一番低い月です。
 「我慢しないオシャレ」で健康に楽しく過ごしたいですね!

 どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

What's New

Read More

Feature

Ranking