美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

▪︎color type : spring/bright
▪︎bone type : wave
▪︎face type : fresh

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

パソカラ・イエベ・アイシャドウ

自分の肌色にマッチする『マイヌーディーアイズ』。AIおすすめのカラーは?
最近はパーソナルカラーのことを「パソカラ」と言うんですね。
略語ができると言うことは、それだけ世に浸透したと言うこと。パーソナルカラー診断が日本にやって来たのは1980年代ですから、もはやパソカラもアラフォーです(笑)。

今では16タイプまで分類したものや、1stシーズン2ndシーズンが分かるものもある奥深いパーソナルカラー診断ですが、写真を撮るだけでAIが診断をしてくれるというパソカラ診断も手軽で人気とのこと。
皆さまは、ご自身のパソカラをご存知ですか?
私のパーソナルカラーは、プロ診断でイエベ(イエローベース)のスプリングです。
でも、同じイエベのオータムの色は全く似合いません。
なぜなら、パーソナルカラーはイエベorブルベだけではなく明度と彩度も関係するので、とにかく明度の高いものが得意な私はブルベであろうが明度の高いサマーもそこそこ似合うタイプのようなんです。
パーソナルカラー見本
ベースカラー・明度・彩度で大きく4タイプに分類されます。
あぁ、奥深い。
つまり、私はイエベ向けと言うだけでは
似合うベストではないんです。
その点、今回注目したAIによる診断は
精度はさておき、パーソナルカラー4タイプ別のおすすめ商品をきちんと教えてくれるところが魅力的でした。
まるで百貨店のようなサービスです。
特にベージュ系のアイシャドウは色のニュアンスが分かりにくいものが多いので、自分で判別する手間が省けて助かりました。
今までは「パレットタイプのアイシャドウは全ての色が均等に減っていかないと気になる」という理由で、単色アイシャドウばかり買っていたのですが
プチプラの手軽さもありこちらを買ってみました♡
パーソナルカラースプリング向けはBE-1。
明るく透明感のあるベージュのパレットです。
このパッケージならアラフォーでも持てます(笑)。
ヴィセ  リシェ マイヌーディアイズ
Visse(ヴィセ )リシェ マイヌーディアイズ/BE-1
BE-1 スプリング/ライトベージュ
BE-2 サマー/ピンクベージュ
BE-3 オールタイプ
BE-4 オータム/ハニーベージュ
BE-5 ウインター/アッシュベージュ

BE-2もBE-5もハイライトはやや黄味がある印象。
アイシャドウの謳い文句は「濡れたような艶」や「鮮やかな発色」などがありますが、
こちらはベールを纏ったような柔らかな艶と肌に溶け込むような自然な発色が特徴的。
つまりは、お上品な発色です。
ヌーディアイズの名の通り、さりげない印影でナチュラルな仕上がりなので、カジュアルファッションに作り込まずに合わせても、お仕事ファッションに上品に合わせても良さそうです。

What's New

Read More

Feature

Ranking