美女組No.143 ASUKAのブログ
美女組:No.143 ASUKA

No.143 ASUKA

会社経営。
身長153cm。ミクロでも身長が高く見えるコーデを心がけています。
海外によく行くので、アラフォーにオススメの海外コスメや旬の話題をお届けできればと思います。
よろしくお願いいたします!

Instagram:azuca25

サーファーの私が日焼けしないヒミツ★

2019年3月6日
冬はお休みがちなのですが、夏場は毎週海に行ってサーフィンを嗜む私が日焼けしないヒミツを公開!

日焼け対策は一年中!特にこの時期のケアが夏場に生きる!

サーファーの私が日焼けしないヒミツ★_1_1
この時期になるとUV対策商品が巷に出始めますよね。

私は、夏場のみですが毎週海に行って、サーフィンを嗜むのですが真っ黒に日焼けすることがなく、
「美白ケア何しているの?」とお友達からよく聞かれるので愛用しているサプリと日焼け止めを教えちゃいます!

まずは、飲む日焼け止め「PABA」。
約3ヶ月分が入って1瓶約800円と超リーズナブルな飲む日焼け止め。
i HARBなどで購入可能です。
効果はだいたい1瓶を飲みきった3ヶ月過ぎた頃から実感できるので、今から飲んでおくと夏場が怖くありません!
一日1カプセルしか飲まなくていいのも手軽でおすすめです。

2つ目は、塗る日焼け止め、「カプレーブ UV-AB プロテクター」。
紫外線の約9割をしめるA波(シワ、たるみの原因になる)もレジャー紫外線と呼ばれるB波(シミの原因になる)もブロックしてくれる優れもの。
サーフィン時はこれを何回か顔に塗り直して使用していますが、A波をブロックしてくれるので日常的に使用するのがおすすめです。

サーファーの私が日焼けしないヒミツ★_1_2
そして、日焼け止めではないのですが、美容のために飲んでいるサプリが「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のもの。

残念ながら日本では販売されておらず、イタリアで購入するしかないのですが、ビタミンC、ハーブエキスが美肌・美髪に繋がるというサプリを飲んでいます。

イタリアに行く方はぜひお試しいただきたいです!
(日本未発売という私のミーハーの色眼鏡での意見ですがw)
以上、いかがでしたでしょうか。
日焼けは避けたいですが、早く暖かい季節になってほしいですね。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking