美女組No.143 ASUKAのブログ
美女組:No.143 ASUKA

No.143 ASUKA

会社経営。
身長153cm。ミクロでも身長が高く見えるコーデを心がけています。
海外によく行くので、アラフォーにオススメの海外コスメや旬の話題をお届けできればと思います。
よろしくお願いいたします!

Instagram:asuka_sasabe

アラフォーのウェデイングドレス選びレポート!

アラフォーに似合うウェディングドレスを求めて・・・!

大人だからこそ似合うドレスを求めて・・・

一般的に30代以降は生成りのドレスをおすすめされたり、プリンセスラインは似合わないよと言われたり、自分が着たいものが着れなくなるような周りからの呪縛が降りかかってきます。

確かに20代であれば、瑞々しい肌と艶やかなヘアメイクである程度どのラインのドレスも着こなせると思いますが、アラフォーに差し掛かると上記のような呪縛や体型の変化などで似合うドレスが絞られてくるのも事実・・・

屋内か屋外か、チャペルかガーデンかレストランか、など式場の雰囲気にも左右されるウェディングドレス。

私もアラフォーのウェディングドレスってどうやって選べばいいの!?
と思ったので、自分の結婚式に向けてのドレス選びのレポートでこれから結婚を控えるアラフォーの皆様にご参考にしてただけたらと思います!

まずは誰もが一度はイメージするAラインのドレス

私はハワイのガーデン挙式を予定しているので、「ハワイの青い空、青い海、ガーデンのグリーンに映えるドレス」をイメージして試着開始!

まずは王道のAラインを着てみました。
アラフォーのウェデイングドレス選びレポート!_1_1-1

1/2

アラフォーのウェデイングドレス選びレポート!_1_1-2

2/2

Aラインタイプ
ボリューミーで、下半身の体型も隠れて良さそう。
Aラインタイプ
ザ・ウェディングドレスという感じ。
両親には王道ラインということでこのドレスが好評で可愛かったんですが、もう少し大人感を出したいということでこちらは断念。

ただ、下半身がスッキリ隠れるので、その辺りは嬉しい!

ちなみに更に王道のプリンセスラインは、私には似合わないと思ったので試着せず・・・

What's New

Read More

Feature

Ranking